今回は前回の「秋の最新ファッションコーデ ~今シーズンはこれで決まり!~ Part.01」のpart.02をお届けします。part.01とは違ったトレンド要素を盛り込んだスタイリングをご紹介します。

 

 

それでは早速見ていきましょう!

 

 

 

 

 

デニムこそ今年の大本命

大流行中のデニム。中でもワイドシルエットやぺインターパンツを思わせるイージーシルエットがトレンド。そして、アメリカンヴィンテージを思わせるダメージ加工がポイントです。適度な色落ちのヒゲと裾のほつれ加工がトレンドを感じさせてくれます。

 

またトップスにはコレクションでも話題となったシースルーをテーマにしたレース調のトップスをセレクト。袖口のフレアで緩さを表現しています。

 

レイヤードスタイルを楽しめるコーデとなっています。

タートルネックのニットやロング丈のアウターとスタイリングしても良いですね!

 

 

 

 

 

カジュアル×スポーツ。海外セレブのお決まりスタイル

海外セレブの間で流行しているスタイルこそ”カジュアル×スポーツ”

 

 

チェックシャツとハイテク系スニーカーをポイントに、カジュアル感を演出。スニーカーの軽さは、重たくなりがちな秋の色味のアクセントになってくれます。

 

 

 

 

 

 

 

ラルフローレンに魅せられたレトロトラッド

何度もワードとしてでてきた”ヴィンテージ”。このワードこそ歴史あるブランド達の過去の偉業とも言えるでしょう。ジャケットスタイルで世界中の男性を虜にしたブランドこそラルフローレンです。

 

そのラルフローレンにインスパイアされたトラッドスタイル。クラシックなスタイルとして大流行を感じさせてくれるのがダブルジャケットです。

 

9分丈のパンツにシングルモンクのドレスシューズを合わせることで、クラシックなトラッドが完成します。

 

 

 

 

 

二回にわたってお届けした秋のファッションコーデはいかがでしたでしょうか。

 

 

いづれも”ヴィンテージ”や”アメリカンカジュアル”といったワードが多く見られました。少し意識してコーディネートに要素を取り込んでみることで、今シーズンのトレンドを楽しめるかもしれませんね!