肌寒さを感じる季節になり、”冬”を意識している人も多いのではないでしょうか。そんな季節にクレセントアイズから待望の業態が誕生しました!

 

その名も『hilalay potato(ヒララポテト)』です!

なかせ農園にて収穫された、上品な甘さが特徴の熊本県産のサツマイモ(甘藷)を使用した焼き芋屋です。

 

京都”まつや”で大好評だった、この蜜芋はクレセントアイズ社長である村田の故郷・京都時代に古くから親交のあった友人を介し、仕入れを行う事となった。ふとした閃きと絆がクレセントアイズと蜜芋を結び付けてくれました。

 

10月上旬より、九州最大級のアウトレット「マリノアシティ」にてOPENしております。お近くにいらっしゃった際は、ぜひ足を運んでみてください♪

 

濃厚な甘味が特徴のサツマイモ

 

この投稿をInstagramで見る

 

hilal ay potato(ヒララポテト)(@hilalay_potato)がシェアした投稿


なかせ農園にて栽培されたサツマイモの特徴は、なんと言っても「濃厚な甘さ」です。その甘さから”蜜芋”とも呼ばれることもあります。

阿蘇の大自然の麓で豊かな土壌のもとに育てられています。また、水捌けの良い火山灰土と綺麗な水がしっとりとしたサツマイモを作る上で必要不可欠な土壌条件となっています。

甘さの秘密には、なかせ農園独自の熟成技術が大きく関わっています。蔵で熟成される際に、蔵内の温度と湿度は土の中と同じ状態に保たれています。農薬や化学肥料を最小限に生育されたサツマイモは安心・安全です。

 

甘さがたっぷりと詰まったサツマイモは、焼き芋にするだけでスイートポテトのような上品な甘さを味わえます。

 

あなたもhilalay potatoを食べてみたくはありませんか?

 

焼き芋に興味のある商業施設の方々!

出店のオファーをお待ちしております!