気づけば2016年も終わりを告げようとしています。慌ただしく過ぎ去ったクリスマス連休を終え、新年初売りに向けて束の間の充電期間を過ごしている事と思います。
しかし、何歳になってもワクワクするのがお正月ですよね!
冷静に考えれば、何気ない一日も『年越し』ともなれば、特別な一日となるものです!
販売員だからこそオススメする、お正月の”束の間”の休暇の過ごし方をご紹介します。
1.ひたすら寝る!
疲れた時にはひたすら寝るに限ります!
2016年最終出勤日には仲間と美味しいごはんを食べ、コンビニで少しばかり自分へのご褒美を買い込み、束の間の贅沢な時間を過ごした後はすべてを忘れて眠る!こんな至福の時はありませんよね。
次の日には予定を入れず、自分の為だけに時間を使うのも良いですよね!
2.年末の特番とお正月番組に期待する「TV」生活
TV好きには堪らない季節の到来です!
大好きな芸能人やタレント、お笑い芸人が一堂に会するのはこの時期だけですよね。
TVっ子にとっては、好きだった番組の特番を録画するのも、お正月番組をコタツでミカン片手にボーっと眺めるのも、この季節にしか味わえない醍醐味なのです。
3.他店のリサーチ!?いえいえ、お買い物です!
自分の働くお店を忘れて、お気に入りのお店に買い物に行ってしまいます。
販売員ネットワークを駆使してお得情報をゲットした後、しっかりと自己投資をしてみるのはいかがでしょうか!
自分の働くお店の隣のお店で、大きな買い物をついついしてしまった・・・そんな経験をした方も多いはずでは!?
買い物を通してストレス発散も良いかもしれませんね!
4.親戚や友人、大切な人と大切な時を過ごす
「2日間だけでも地元へ帰省します!」
短い休暇を有効活用するのも、年始の販売員の風物詩です。
地元へ帰れば、離れて頑張る我が子を待つ両親。いつまでも変わらない温かさで包んでくれる祖母や祖父。都合の良い遊び仲間とも思われている親戚の子供たち。親戚が皆集まり、顔を合わせることができるのも、この季節ならではですよね。ゆっくりと温かい時間を過ごすのもオススメです!
そして、夜になれば集まるのが『友人』です!
青春時代を共に過ごした友人は、いつでも気のおける存在なのです。久しぶりに会って、近況報告をしたり思い出話をしたりするのもオススメです。「The お正月!」と言ったところでしょうか!
5.趣味に没頭する。
少しのまとまった時間を取ることができるのも、この時期ならではないでしょうか。
今まで疎かになっていた趣味活動を活発にしてみてはいかがでしょうか!
料理や手芸、裁縫、音楽鑑賞、映画鑑賞etc…
日頃のストレス発散と明日への活力になるかもしれませんね。
しかし、冷めていた熱が熱くなりすぎるのには注意です!
歳を重ねるごとに早く感じるという1年。
あなたにとって2016年はどんな年だったでしょうか?
こんな呑気な記事を読んでいるあなたは、2017年をきっと笑顔で迎えられることでしょう!たまには心の休暇も必要という事にしておきましょう。
2017年があなたにとって最高の1年になることを、クレセントアイズはお祈りします!