Top

LIFE STYLE

2018.08.28

この秋の休暇にオススメ!お気軽にお気軽にお出かけを楽しもう!

気温も落ち着き、平成最後の夏も終盤に差し掛かっています。夏は休暇の人が多く、働いている店舗にも多くのお客様が来店されたことでしょう。売り上げが多く上がる夏は気合いが入りますよね!ただ夏の終わりが近づくにつれ、少しずつ疲れが溜まってしまっている方も多いのではないでしょうか?

 

夏が終われば一息休憩!そんな店舗も多くあると思います。束の間の休日に思いっきりリフレッシュできるよう、今回の記事では、「ショップスタッフとして働く人にオススメ!この秋に行きたいオススメスポット!」をお届けします!

 

 

【旅行先としてのポイント】

ショップスタッフは人と話すことが非常に多いお仕事。一日中喋っていることもしばしば。そして来店されるお客様の多くが初対面ですので、やや気疲れしてしまうことも多いと思います。だからこそ旅行では友達、家族、彼氏・彼女など、自分のことをよく知る人と静かな場所でゆったりとお話するのが良いのではないでしょうか?

 

またショップスタッフは立ち仕事が多いため、身体的疲労も溜まっていると思います。なので、まずは体を十分に休めることができる場所へ行くことをオススメします。加えて毎日忙しい中で、食事をゆっくり取ることも難しいと思いますので、美味しいお食事があるスポットも魅力的ですよね。

 

静かでゆったりできて、食事が美味しくて、体を休めるところ・・・
お気づきかもしれません。そう、温泉です!!

 

王道中の王道!熱海温泉の充実っぷり!!

①熱海(静岡県)

 

熱海は日帰り、宿泊どちらにも適しており、東京ー熱海間であれば新幹線で40分でいけるという手軽さがあります。日本三大温泉地と呼ばれており、街のいたる所に温泉があり、どの温泉に入っていいか分からなくなるほどです!嬉しい悲鳴ですね♪

 

その中でも熱海には「日航亭 大湯」と言う温泉があり、徳川家康が入ったことから『出世の湯』とも呼ばれています。これから更に上を目指すショップスタッフの方にとっては、魅力的なのではないでしょうか?

 

また熱海のグルメといえば海鮮をイメージされると思います。熱海の海鮮は非常に新鮮で美味しく、欠かせないポイントですよね!ただ熱海はそれだけではなく、食べ歩きや甘味処も充実しています!熱海のどこに行っても美味しいものがあるので、調べるのが楽しくなっちゃいますね^^

 

熱海の街はゆったりとしていて、オーシャンビューが見えるところも数多くあります。時間の流れがゆっくりと感じられること間違いなしです。日常の喧騒から離れ、疲れを癒すには熱海はもってこいですね!

 

関東も負けてない!草津温泉も満足度が高い!!

 

 

②草津(群馬県)

 

温泉地であれば関東も負けていません。中でもオススメなのが群馬県にある草津温泉です!こちらも街に多くの温泉があり、どこに行っても癒されることができます。そして草津は温泉だけでなく、神社が多いのが特徴です。温泉で癒された後はパワースポットへ行き、秋以降へ向けて英気を養うのも良いですね!緑が多く、「湯釜」のような神秘的な景色を見るのも◎

 

草津の食べ物といえば饅頭で、多くのお店に饅頭があります。ただそれだけでなく蕎麦屋や洋食屋も多く、好きな食べ物がない…なんてことは無さそうです!観光もグルメも癒しも満遍なく兼ね備えているのが草津です!!

 

いっそ遠くの場所へ!!世界的にも有名、別府温泉!!

③別府温泉(大分県)

 

温泉で世界的に有名な場所といえば、大分県の別府温泉です。温泉の湧出量は世界第二位で、様々な温泉があります。8ヶ所からなる「別府八湯」はそれぞれ泉質が異なり、違った効能があります。街中にある温泉で、湯めぐりは非常に魅力的です!

 

またグルメでは「地獄蒸し」と呼ばれる湯気で野菜などを蒸し上げる料理が有名です。素材の味を引き立て、野菜の甘味をより感じることができます!体に良さそうな感じがして良いですよね♪ 普段偏った食事をしているという方は是非食べてみてください!!

 

別府の街は非常に静かで穏やかです!特にオススメのスポットは「十文字原展望台」、「鶴見岳展望台」です。こちらに行くと、別府の街を一望できます。展望台って意外と登ったことがない方も多いと思いますので、非常にオススメです!特に夜に行くと夜景がとっても綺麗なので、是非恋人や意中の人と行ってみては?!

 

あまり遠くにも行けないけど、近いのもちょっと・・・。ちょうど良い、宮城県秋保温泉!!

 

 

④秋保温泉(宮城県)

 

あまり遠いと行き帰りが大変だし、近すぎても旅行している感がない・・・。という方は宮城県にある「秋保温泉」がオススメです!東京駅から新幹線で最速1時間半で仙台駅に行くことができます!

 

仙台は7大都市に挙げられる都市で、不自由がないほど色々なお店が揃っています。「るーぷるバス」という循環バスで宮城県の観光地を簡単に回ることができ、駅前も多くのお店がり非常に楽しいです。そして秋保温泉は仙台駅からバスで約50分ほどと比較的近く、無料送迎バスが出ているのも嬉しいポイント。仙台駅で名物の牛タンを食べて、少し遊んで疲れたら秋保温泉に行くというの良いプランですね^^

 

秋保温泉も天然温泉で様々な効能があるので、温泉地としても十分です。また秋保温泉は自然も多く、秋に行くと紅葉を見ることができます!プチ旅行にはちょうど良く、満足度が高い場所です!

 

 

以上、4つの温泉地をご紹介しました。いかがでしたでしょうか?ショップスタッフをやっていると、身体的にも精神的にも疲労が大きいと思います。是非挙げたスポットを参考に、夏に頑張ったご自分に、ご褒美をあげてはいかがでしょうか?

 

快適な旅になることを願っています♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Relation
関連記事

2018.09.27

日本ではルームウェアと言われることの多いワンマイルウェア。英字の通りに欧米の文化から生まれた言葉なのは間違いないだろう。 そんなワンマイルウェアの存在を再確認するのと同時に、若年層を中心...

2018.06.08

大好きなブランドの洋服や靴、アクセサリー、雑貨に囲まれて、思い切りオシャレを楽しみながら働くことができるのはショップスタッフの醍醐味ですよね。 そんなショップスタッフも、数年間、販売の現...

2018.01.31

毎日、多くのお客様と接し、忙しい日々ショップスタッフ。業務は同じとは言え、1日1日を新鮮に感じている人も少なくないはず。そんな日々には様々なことが起こるものですよね! クレセントアイズが...

2018.01.19

ショップスタッフにとって1年で一番の「繁忙期」とも言える年末年始。そんな怒涛の戦いの日々もひと段落し、余韻に浸りながらも平穏な日々を取り戻しているというショップスタッフの方が多いのではないでしょうか。...

2018.01.13

昨今、巷で話題となっているワード『インスタ映え』! テレビはもちろん、ファッション誌やビジネス詩までもが取り上げるワードとなっています。そして、2017年には流行語大賞の年間大賞ともなりました。...