Top

FASHION

2018.01.22

2018年クレセントアイズスタッフが注目するファッションアイテム

ニット帽やマフラー、手袋といった防寒アイテムが、寒いこの季節にオシャレさと暖かさを演出してくれているこの頃。しかし、ファッション業界で働くクレセントアイズスタッフの目は、確実に『春・夏』を向いているのです!

 

2018年クレセントアイズスタッフが注目するファッションアイテムを一足先にレポート!トレンドアイテムから話題のアイテムまで盛りだくさん♪ぜひこれを参考にチェックしてみてくださいね♡

 

Item No.01 個性派ジュエリーが爆発的人気『GUCCI』

数年前より爆発的ヒットを飛ばしてるのがラグジュアリーブランド『GUCCI』のアイテムです。数年前から様々なアーティストやキャラクターとコラボレーションしており、話題を集めています。

 

2016年にはアーティストのトラブル・アンドリューとコラボしたシルバージュエリーコレクション「グッチ ゴースト」を発売し、話題となりました。

 

ゴーストやスカルのモチーフに、大胆なGGロゴのグラフィティが踊るキャッチーなデザイン。

 

今シーズンは、カラフルな宝石で彩られたアニマルエンブレムが特徴的で、独創的な魅力を放つ「ル マルシェ デ メルヴェイユ」シリーズを発表。中でもキャットヘッドのモチーフをあしらったジュエリーが注目を集めている。

 

小ぶりなキャットヘッドがペアになった愛らしいイヤリングも展開。ブルートパーズやパープル ルビーのストーンの華やかさと、上品な艶がバランス良いデザインとなっています。とっても可愛いですよね♪

 

「今年も引き続きGUCCIはとても大注目で、ずば抜けたデザインのアイテムがスタイルにエッジを効かせてくれます!」とスタッフも太鼓判!

 

 

Item No.02 トライアングルフレームが新シーズン注目の予感!?

定番フレームとして「ウエリントン」や「ラウンド」がサングラスの人気フレームとなっていますが、2018年は新たなムーブメントが巻き起こる予感!

 

人気ラグジュアリーブランドPRADAのランウェイでも発表されています。

厚みのあるフレームと、ファッション感度の高いデザインが特徴で、エレガントなたたずまいが特徴だったPRADAのサングラスも、トレンド性の高いシルエットへ変貌を遂げたデザインを提案しています。

 

「丸いフレームを沢山持っていて、わりと飽きてしまって。今年は少しクセのあるこのフレームかと!」とコメント、新しいトレンドの予感ですよね!要チェックです!

 

 

Item No.03 キーワードは「パープル」ビビッドカラーのシューズ

『パープル』は2017年秋冬トレンドカラーとして大注目を浴びたカラーで、2018春夏シーズンも引き続き注目のカラーとなっています。周りと差をつけたり、差し色としてアクセントにするにはピッタリのカラーとされています。

 

トレンドカラーと言われているビタミンカラー(黄色)との相性も良く、カラフルなコーディネートを楽しめそう♪

 

スニーカーでもパープルブームが巻き起っており、様々なブランドからリリースされています。中でも近年流行の中心にいた”ハイテク”スニーカーではなく、”ローテク”スニーカーが人気の予感!

 

スタッフいちおしのコーディネートは黄色のトップスとパープルシューズという組み合わせで、「とにかく、今は黄色が着たくて、シューズでパープルを持ってきたいです!」とコメントしてくれました。

 

 

Item No.04 小物は小さめに!ミニバッグが引き続き注目株

コンパクトなサイズが魅力のミニバッグ。財布やスマホなどがピッタリ入る、小さくても便利。そんな、利便性から海外セレブのやアーティストの間でも中も注目されています。ちょっとしたお出かけにも使えるミニバッグは、ハイブランドが必見です。

 

ミニバッグは大人めコーデとも相性が良く、使い勝手が抜群です。あえてカラフルな色を取り入れても良いかもしれませんね!

 

注目のブランドは「イヴサンローラン」!小さめのバッグに大きくアクセントになった『YSL』のモチーフが目をひきますよね♡

 

「今年はいつも選ばないカラーに挑戦したいです。このブランドにこの色あったんだみたいな!」

コメントの通り、今シーズンはビビッドカラーをチョイスすることもアリですね!

 

 

Item No.05 何枚持っていても便利なタンクトップの多機能性

先日の『2018年春夏のトレンドファッション大予想』でも紹介したタンクトップ。インナーという要素が強く、ファッションアイテムとしてよりも”下着”としての印象の強いアイテムは、トレンドアイテムとして目が離せません。

 

白のタンクトップは何枚持っていても便利ですよね!

「大きめのシャツやアウターからのチラ見せに使いたい」とスタッフもコメントしている通り、コーディネートのアイテムとして重宝しそうです。

 

シーズンや流行に左右されず使えるタンクトップは、今シーズンをきっかけに買い増ししても良いかもしれませんね!

 

 

「2018年の春はまだまだ先!」そんな風に思っている方も多いかもしれんませんが、ファッションの春はすぐそこまで来ています!一足先にトレンドアイテムをゲットしてみてはいかがでしょうか。

 

クレセントアイズではお客様にピッタリのトレンドアイテムをご紹介します。ぜひ店舗へと足を運んでみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Relation
関連記事

2018.10.22

「2000年以降、若者がファッションを牽引してきた。」 "ストリートブランド"なるドメスティックブランドが若者から生み出され、それらは世代を超えて多くの日本のファッション好きを虜にした。その独創...

2018.09.05

まだまだ暑い日が続いているけれど、9月に入ると徐々に秋色めいて、気付けばワードローブもすっかり秋ものへとシフトチェンジ。すでに様々なショップで、秋ものが展開されていますよね! そこで、今シーズン押さえ...

2018.08.27

例年よりも非常に暑かった今年の夏もピークが過ぎ、夜になると少し肌寒く感じるようになってきました。秋が少しずつ近づいていますが、秋といえば「オシャレ!」と考える方も多いのではないでしょうか!? ...

2018.07.31

日本のファッションカルチャーの幕開けとも言える80年代。若者たちの台頭により新たな流行を生み出した80年代。90年代に入るとドメスティックブランドや裏原スタイルといった、独自の感性を表現したブランドが...

2018.07.30

時代の進歩と共に、ファッションの歴史も弛(たゆ)まない歩みを続けている。欧米のファッションカルチャーの影響を受け、日本独自のファッションカルチャーが構築されたのは、ほんの40年前のことだ。この40年で...