Top

FASHION

2019.03.28

2019年、夏に差をつけるトレンドファッションとは?

寒さも和らぎ、暖かくなるにつれ、ファッションにも変化が! 特に2019春夏はメンズファッションにおいてもデザイナーやディレクターの変動もあって激動のシーズンとなりました。そんなコレクションから最旬トレンド事情をリサーチ!

 

花粉とともにさらに激化していく夏のファッショントレンドを今から先取りして、最先端を堪能しましょう!

 

ビッグ一辺倒からスリムシルエットが再加熱!

 

CELINE

SAINT LAURENT

 

皆が右を向けば左を向きたくなるのが男の性。これまでもメンズファッショントレンドは、そんなサイクルが特に顕著なのです。ビッグシルエットが流行を席捲する中で、スリムシルエット人気が沸々とファッショニスタたちを虜にしてきており、CELINEのメンズディレクターにエディ・スリマンが就任したことがダメ押し。今シーズンからは美脚シルエットで先取りするのが吉かも。

 

VALENTINO

 

とは言え、これまでのような激細至上主義ではなく、ポイントは“綺麗なライン作り”にあり。スポーティウエアでも、スキニーではなく、スリムにこだわったアイテム選びが重要に。トップスをビッグに、パンツをスリムにといったお洒落の幅も広がりを見せているのです。

 

夏ファッションの定番! 今季は敢えてのブラックに注目

 

Burberry

DIOR MEN

 

暑くなるこれからの季節の必須アイテムがショーツ。様々なバリエーションに富んだデザインが見られる中、オススメしたいのはブラック。重たいイメージをお持ちでしょうが、ショーツ自体の軽さがそんなイメージを払拭してくれます。特に派手なカラーリングやグラフィックのトップスが多くリリースされているため、脇役的にコーディネートを支えてくれます♪

 

 

オールブラックでは重くなりすぎでも、合わせのアイテムで白やネオンカラーを入れるだけで、モードなショーツスタイルを演出してくれます。春や秋の少し肌寒い、なんて時にはロングパンツとのレイヤードに使えるスグレモノ。一着持っておくだけで重宝すること間違いなし、です!

 

スポーティミックスで織り成すネオ・テーラード

 

MSGM

DSQUARED2

 

ここ数シーズン注目されているスポーティなアイテム。スニーカーに始まり、トラックスーツやジャージーウエアにも人気が高まっていますが、今シーズンはテーラードとのミックススタイルという、ワンランク上のトレンドに!タキシードやピークドラペルのフパーティシーンの定番ジャケットにナイロンパンツを合わせたり、スーツセットアップにボリュームスニーカーを合わせたり、といった“ハズし”のアクセントがイチ押し♪

 

 

すでにファッショニスタたる海外セレブたちはこれを体現。ウィメンズでは少し前からトレンドとされているが、メンズ好みなスタイルではなかったために、ウィメンズシーンで人気が高まり、今シーズンになって御誂え向きなアイテムが、メンズでも登場となった。スーツ+ダッドスニーカーで今季のお洒落を、是非モノにして欲しい!

 

インパクト抜群のネオンカラー!

 

LOUIS VUITTON

YOHJI YAMAMOTO

MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN

 

夏らしい爽やかさや軽さ、インパクト演出にこれ以上なく外せないのがネオンカラー!部分使いから、メインアイテムまで幅広いラインナップでコレクションに登用され、トレンドファッションにおいて、今シーズン欠かせないアイテムとなるのは間違いない!肝となるのは、ブラックカラーの合わせ。ネオンを引き立たせるとともに、やりすぎずに締めてくれ流ので、派手すぎを気にするなら、ブラックがオススメ。

 

 

インナーをブラックにまとめれば、ド派手なネオンカラーも洒落感溢れる装いに。ストリートもモードも幅広くこなせる。特にスポーティウエアとも好相性なので、お好みの色で様々なファッションスタイルで楽しんで。

 

財布とスマホさえあれば大丈夫!なんて男子たち必見です

 

HERM ÈS

FENDI

 

ミニウォレットをはじめとし、メンズ・ウィメンズの垣根を超えてトレンドとなった、ミニシリーズ。荷物を持たない手ブラ主義のメンズには打ってつけのアイテムですが、中でもこの夏にオススメしたいのが、ボディバッグ。特に夏は装いが軽くなるので、Tシャツ+パンツのライトなスタイルのアクセント付けには小物が必須。掛け方一つでお洒落の印象も変わるので、その時の気分やコーディネートに合わせて楽しめるのもポイントです!

 

 

印象の強いストリートスタイルに合わせるなら、ブラックのボディバッグをチョイス。シンプルな装いには印象的なカラーを選んでもよし。貴方のワードローブに合わせてセレクトしてほしい。小物を制する者が夏ファッションを制する!

 

夏は秋に比べて、コーディネートするアイテムも少なくなってしまいます。だからこそ、一点一点のセレクト次第でお洒落上級者にもなれるファッションの楽しい季節なんです。貴方のお好みのトレンドスタイルで、この夏をさらにアツいものにしましょう♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Relation
関連記事

2019.03.29

男性目線でカッコいいと思う男性ファッションは様々ですが、ポイントは身の丈にあっているかどうか。自身の体系や好みでカッコいいかどうかも変わってくるのです。今回は体型や年齢に合わせた見方で“男目線のお洒落...

2019.03.28

ダッド系やレアコラボなど、昨今のストリート人気も後押しして、長蛇の並びも出るほどのスニーカー事情。2019年も躍進を続けていますが、今シーズンには今シーズンの狙い目があるのです! 5年も...

2018.12.29

寒さが厳しくなるにつれ、冬のファッションへの関心度が高まりをみせる一方で、ファッション業界の目は2019年の春夏を向いています。多くのファッションブランドの春夏コレクションがリークされる中で、ファッシ...

2018.12.13

今や大ムーブメントを巻き起こし、それは"リバイバル"という概念から大きく飛び出た流行となっている「90s」ファッション。街中では、多くの若者を中心に自身の親世代が楽しんだであろうファッションスタイルを...

2018.10.22

「2000年以降、若者がファッションを牽引してきた。」 "ストリートブランド"なるドメスティックブランドが若者から生み出され、それらは世代を超えて多くの日本のファッション好きを虜にした。その独創...