Top

OFFICIAL

2018.12.30

今年もありがとうございました!クレセントアイズの2018年を振り返る

気がつけば今年も残りわずか。

皆さんにとって2018年はどんな年だったでしょうか。

 

私たち、クレセントアイズにとっては大きなチャレンジをした年となりました。

平和に健康に年を越せることこそが、大きな幸せとも思えます。

 

1年を振り返る

クレセントアイズの1年は、普通の企業に比べ仕事始めが早い。

販売代行業をしていると、1/1に初売りを行うショップや、1/2に新春セールを開始するようなショップが多い。そのため、仕事始めだ早いのです。

1月上旬は1年で一番の繁忙期とも言え、売上も最大となり、最大の商戦となるのです。

 

繁忙期を終え、新店オープンを迎えるブランドやメーカーも多く、弊社取引先様でも2月に多くの出店がありました。

 

初の自社ショップをオープン

“販売代行業”や”ショップ運営”を主戦場としてきた弊社でも、初の自社ショップとなる『三日月屋雑貨店』を藤沢駅前にオープンしました。期間限定店ながらも、多くのお客様にご来店いただき、多くの商品をご購入いただきました。

参考:3月7日に『三日月屋雑貨店』がいよいよオープン!

 

3回目となる海外研修

3月には3回目となる海外研修を実施致しました。

 

行き先は、日本でも人気のリゾート地『グアム』

日本から飛行機で約3時間とほど近く、時差は1時間と時差ボケの心配も少なく、ミクロネシアの島々の文化や伝統が色濃く残るリゾート地。サンゴ礁に囲まれた綺麗な海とビーチはどんな人の心も癒してくれます。また、大型ショッピングセンターやモールが充実しており、ショッピングにも最適です。

また、グアムの先住民族とも言われる”チャモロ”の文化とアメリカ本土の文化の入り混じった環境が、異国を感じさせてくれました。

今回の海外研修では、グループワークを行うためのチームに初対面同士のメンバーを配置しスタート。3日間をかけて様々なミッションにトライしました。

初対面の人同士が集まったグループも3日も経てば知った顔に!これも同じ目標や、同じ環境に集まることで生まれた絆なのかもしれませんね。

 

ポップアップショップの出店

4月以降は既存の運営ショップ以外のショップ運営や出店が相次ぎました。それが、ポップアップショップです。

百貨店などの商業施設に、期間限定店を出店し、そこの運営を行う機会もふえました。ジャンルや商材も様々で、様々なショップの運営を行っている弊社のフレキシブルな対応と、長年の経験を取引先様から重宝していただきました。

取引先様と二人三脚で進め、スムーズな運営を行えたような気がしています。

 

hilal ayがOPEN

いよいよ9月に待望の自社ブランド、自社ショップのローンチを行いました。

参考:クレセントアイズが手掛けるコンセプトショップ『hilal ay』をレポート!

 

ブランド名は『hilal ay(ヒララ)』

””

hilal ayは「リラックス」と「やすらぎ」を届けるライフスタイルコンセプトショップです。
貴方だけのゆったりとした時間の流れる落ち着いた空間。良い香りにつつまれて過ごす心地よい上質な時間。そんなライフスタイルを貴方だけに届けます。

 

Hilal ay, our store concept is to bring you the sense of “relaxation” and “comfort”.
Please enjoy the calm atmosphere that is dedicated only to you where the time passes by slowly.
Pleasant time surrounded with fine aroma.
Hilal ay delivers the comfortable lifestyle suitable for you.

””

こんなコンセプトを基に独自でリラックスウェアを、企画・デザイン・生産・販売を行いました。また、基幹店ともなるhilal ay 札幌店をオープンしました。

hilal ay WEBSITE⇒http://hilalay.jp/

オープン初日から多くのお客様にご来店いただきました。

ショップの一番前には、一から作りこんだオリジナルブランド”hilal ay”のパジャマがディスプレイされ、お客様の足を止めていました。

また、人気のフレグランスブランド”LAYERED FRAGRANCE”が放つ、香りに引き込まれるように、店内の商品を手に取るお客様が目立ちました。店内も良い香りに包まれており、とてもゆったりとした時間が流れていました。

 

ブランド立上げはクレセントアイズとしては初の試みとあり、大きなチャレンジとなりました。

勢いそのままに、9月末にはMARINE&WALK YOKOHAMA AZEDINGLAM内にhilal ay 横浜店をショップインショップにてオープン。

参考:クレセントアイズが手掛けるコンセプトショップ『hilal ay Yokohama』をレポート!

 

クレセントアイズにとってもあっという間の1年となりました。

無事1年を終えることができたのも、多くのお客様、多くの取引先様、多くのスタッフの支えがあってこそです。あらためて感謝を申し上げます。

 

また、来年が皆さまにとって良い1年となれるようお祈りすると共に、取引先様には更なるお力添えができるよう努力して参ります。

 

それでは、皆様よいお年をお過ごしください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Relation
関連記事

2016.02.29

日頃よりクレセントアイズをご利用いただき、ありがとうございます。 この度、クレセントアイズのウェブサイトをリニューアル致しました。 ご利用いただく皆様により近い存在であることを目指し、日々...