ARIGATO 2020!!

2020.12.30

KEYWORD関連キーワード

気づけば2020年も残りわずか。

皆さんはどんな年の瀬を迎えていますでしょうか。

 

2020年を、ふと思い返してみると暗い思い出ばかりが蘇ってはいませんでしょうか。

 

年が明け、東京オリンピックに胸を踊らせるはずの2020年がスタート。新しい希望と夢、新年の抱負と共に迎えたはずの年は、世界中にとって未曾有の事態に巻き込まれることとなりました。

 

3月、日本にもウイルスが到来。日本だけでなく、新型コロナウイルスの猛威により世界中でいつもと違った日常を過ごさなくてはならない事態になりました。マスクをしながら生活することが普通となり、長距離移動は制限され、地元への帰省も憚られ、会いたい人に会えず、やりたい事ができない。そんな1年という印象が色濃い年だったのではないでしょうか。

 

緊急事態宣言を受け、私たちの職場でもある「店舗」は営業停止を余儀なくされ、お客様とお会いする事すらできなくなってしまいました。

そんな中でも、緊急事態宣言が開けると、すぐに店頭へ商品をお買い求めに来てくださったりと、私たちにとって多くのお客様(エンドユーザー)に支えられていることを実感する1年でもありました。お客様商売の難しさと歯痒さを味わうとともに、お客様商売=人と人の繋がりの暖かさをあらためて実感しました。

 

来たる2021年が、多くの人にとっても実りある1年となるよう、また以前の人と人とは繋がりを感じる事のできる明るい日常を取り戻せる日を待ち望みたいと思います。

 

ARIGATO 2020!!!!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ARCHIVES