Top

LIFE STYLE

2017.12.14

男子だってプレゼントが欲しい!クリスマスにもらって嬉しいギフト

街にイルミネーションが灯り始め、クリスマスが目の前に感じられる季節となりました。冬の一大イベントであるクリスマス。恋人や意中の男性とロマンチックで素敵な一日を過ごしたい!と思っている方も多いはず。

 

そしてそんなクリスマスに欠かすことのできないプレゼントですが、意外と男性の好みってわかりにくいですよね。「プレゼント何が欲しい?」と聞いても、「ん~なんでも良い。」なんて答えられてしまった女性は多いのではないでしょうか。(笑)

 

今回はそんな悩める女性のために、「男性がもらって本当に嬉しいクリスマスプレゼント」をまとめました!

 

 

1.ペアアクセサリー

自分からは中々言い出しにくい男性も多いかもしれませんが、意外とペアアクセサリーは男性にも人気が高く、喜ばれることが多いです。ブランドは4℃、The Kiss、eteなどがお手頃で人気が高いようです。

 

最近では男女そっくりなものからペア感の薄いものまで様々あり、男性が単体でつけてもおしゃれなペアアクセサリーも増えています。したがって普段使いもできるような、男性の好みに合わせたアクセサリーを選ぶと良いでしょう。

 

2つで1つとなる二人だけのペアアクセサリー。ロマンチックなクリスマスに贈るプレゼントとしては最適ですね!男性への想いを乗せて、クリスマスはペアアクセサリーをプレゼントしてみましょう!

 

 

2.ブランド財布

source / Pinterest

 

買い替えるタイミングが難しく、ついつい使い込んでしまうお財布。とはいえ中々自分で買う気にならないので、プレゼントで貰えると嬉しいものです。ただし男性は財布にこだわりや思い入れを持っている可能性もあるので、普段の会話から少しずつ情報を集めておくと良いでしょう。

 

ブランドはグッチやボッテガなどが人気のようです。好みの形や色は、現在使っている財布から判断すると良いでしょう。

 

少々値が張るものもありますが、毎日持ち歩くものだからこそ、ワンランク上のお財布をプレゼントしたいですね!

 

 

3.ブランドマフラー

source / Pinterest

 

冬の時期に毎日つけることができるマフラーは、クリスマスプレゼントの定番として人気が高いです。温かくおしゃれなマフラーがあると寒い冬でも外出が楽しくなりますよね。素敵なマフラー何本あっても嬉しいものなので、クリスマスプレゼントで迷った時は、マフラーを贈ってみてはいかがでしょうか。

 

ブランドはラルフローレン、アルマーニ、グッチなどが人気のようです。男性への贈り物なので、色は暗めが良いでしょう。

 

また意外と手編みのマフラーを貰ってみたい!という声も根強くあります。手先が器用で時間に余裕のある方は、思い切って手編みマフラーにチャレンジしてみては…?

 

 

4.ブランドネクタイ

ネクタイはスーツで働く男性には欠かせないアイテムです。良いネクタイをしている日は、いつも以上に気合が入り仕事が捗ります。

 

ブランドは、アルマーニやルイ・ヴィトン、グッチなどの高級感のある上品なブランドが人気のようです。ただしネクタイはブランドや色、柄によって印象が大きく左右され、職種によっても好まれる傾向があることもしばしば。ネクタイを送る際は慎重に選んでプレゼントするようにしましょう。

 

男性が自分で選ぶのも一苦労なネクタイですが、好みや仕事にばっちり合ったネクタイを贈ることができれば、男性は「自分のことを良く見てくれているんだな」と感じるに違いありません!

 

男の魅力をあげる素敵なネクタイは、大人でハイセンスなクリスマスプレゼントです!

 

 

5.ブランドバッグ

source / Pinterest

 

バッグは自分で買う機会が少なく、仕事用とプライベート用の2つしか持っていないという男性も少なくないはず。男性にとって使いやすくおしゃれなバッグは、実用的でかなり嬉しいプレゼントでしょう。

 

ブランドはプラダ、ポールスミス、オロンビアンコなどが人気のようです。色は黒やグレーなどの暗めで落ち着いた色合いがお勧めです。種類はリュックやショルダーバッグなどたくさんあるので、用途に合わせて選んでおくとさらに喜んでもらえるかもしれませんね。ただしリュックがNGという職場もあるようなので、ビジネス用を贈る場合は注意しておいた方が良いでしょう。

 

 

6.手袋

寒い冬に重宝するのが手袋です。しかし女性に比べ手袋をしている男性は少なく、1つも持っていないという男性もいるのではないでしょうか。手袋は毎日身に着けることができ、かつ男性が自分で買う機会が少ないものなので、プレゼントとしてはうってつけですね!

 

ブランドはラルフローレンやポールスミス、アルマーニが人気のようです。ビジネスシーンなどでクールに使って欲しい場合にはレザーグローブを、おしゃれに普段着でも使って欲しい場合は毛糸製のグローブを選ぶと良いでしょう。

 

また最近ではつけたままスマートフォンを操作することができる手袋もあるので、実用性を重視する方はそちらも考慮に入れて手袋を選びたいですね。

 

 

7.義理プレ

「大切な人へのプレゼント」そんな大層なものはちょっと・・・義理チョコならぬ、義理プレゼントなんていかがでしょうか?

 

“義理プレ”こそカジュアルに、使ってもらえる物を送りたいものですよね!

そんな時にオススメなのが『new hattan』です。ニューヨーク発のブランドはキャップやバッグを展開しています。価格もお手頃で若者を中心に大ブームとなっています。

 

日本には、まだオンリーショップはありませんが、現在マルイ町田で期間限定pop upショップを開催しています!この機会にぜひ足を運んでみてください。

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

せっかくプレゼントをするなら本当に喜んでもらえる物を贈りたいですよね。今回の記事を参考にして頂き、素敵なクリスマスプレゼントが見つかれば幸いです。

いずれにせよ心がこもったプレゼントは、本当に嬉しいものです。どんなプレゼントでも自信を持って贈れば、男性は心から喜んでくれることでしょう。

しっかりと素敵なプレゼントを準備して、最高のクリスマスにしましょう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Relation
関連記事

2018.09.27

日本ではルームウェアと言われることの多いワンマイルウェア。英字の通りに欧米の文化から生まれた言葉なのは間違いないだろう。 そんなワンマイルウェアの存在を再確認するのと同時に、若年層を中心...

2018.08.28

気温も落ち着き、平成最後の夏も終盤に差し掛かっています。夏は休暇の人が多く、働いている店舗にも多くのお客様が来店されたことでしょう。売り上げが多く上がる夏は気合いが入りますよね!ただ夏の終わりが近づく...

2018.06.08

大好きなブランドの洋服や靴、アクセサリー、雑貨に囲まれて、思い切りオシャレを楽しみながら働くことができるのはショップスタッフの醍醐味ですよね。 そんなショップスタッフも、数年間、販売の現...

2018.01.31

毎日、多くのお客様と接し、忙しい日々ショップスタッフ。業務は同じとは言え、1日1日を新鮮に感じている人も少なくないはず。そんな日々には様々なことが起こるものですよね! クレセントアイズが...

2018.01.19

ショップスタッフにとって1年で一番の「繁忙期」とも言える年末年始。そんな怒涛の戦いの日々もひと段落し、余韻に浸りながらも平穏な日々を取り戻しているというショップスタッフの方が多いのではないでしょうか。...