待ちに待ったクリスマスも身近に迫り、街の煌びやかなムードに心を躍らせている方も多いはず。そこで期待が高まるのは、やっぱりクリスマスプレゼント! サプライズはもちろん嬉しいけれど、時たま思わぬプレゼントに拍子抜けしちゃうなんてことも(笑)。どうせなら欲しいものを贈り合ったほうがお互いハッピーになれますよね。だからこそ、思い切っておねだりしてみるのもアリなんです♡

 

ということで今回は、こんなものをおねだりしてみては?というオススメのギフトセレクションを揃えてみました! 「なんとなくあれが欲しいような……」と決めかねていたり、「まだ何も考えていない」という方も必見です♡

 

 

女を磨くための「美容グッズ」

source / Pinterest

おねだりギフトを考える上でぜひ軸としてみてほしいのが、“普段自分では購入しないもの”。今すぐは必要ないから、自分では手を出しづらいから……と購入を避けていたものこそリストに入れたいところ。例えば、エクストラケアが期待できる美容グッズなど! リフトアップや美肌に効果的な美顔器やスキンケアグッズは、自宅でエステのような体験が手頃にできる優れもの。プラスαで女を磨くためにも、この機会におねだり♪

 

source / Pinterest

世界中で高い人気を誇る「Clarisonic」の音波洗顔器。手洗い洗顔では落としきれない汚れも、肌に負担をかけず落とすことができ、なめらかな肌に導いてくれるんです。ちなみにひとつ上の画像中心に映るプロダクトも同ブランドの美顔器で、しわにアプローチしたりスキンケアの浸透力を高めてくれるとか。他「Panasonic」をはじめとする様々なブランドから美容家電グッズが出ているので要チェック!

 

source / Pinterest

こんな面白いアイテムもあるのでご紹介を。こちらは「Neutrogena」のLEDマスクで、数色のLEDから発される可視光線により、肌のトラブルを解決してくれるというもの。いくつかのエステサロンでも採用されている美容法なんだそう。こういったユニークなアイテムをおねだりして、贈ってくれた相手と一緒に楽しむのもいいですよね。

 

 

見た目も可愛い使える「コスメ」

source / Pinterest

オーソドックスではあるものの日々使うものとしてやっぱりもらえると嬉しいのがコスメ、という女性は少なくないはず。特にホリデーシーズンは限定品などが多数リリースされ、この時期でないと手に入らないものもあるので狙い目です。また、気負いなくおねだりしやすい価格帯のものが揃っているのもポイント。

 

source / Instagram

予約が殺到する「Kylie Cosmetics」もホリデーコレクションをリリース。ワールドワイドシッピングを行っているので、こうした海外コスメもインターネットで購入できちゃいます。輸送に時間がかかるので、お相手には早めにおねだりしましょう(笑)。

 

source / Pinterest

フレグランスという選択も◎。トライしてみたかった香りや、ちょっぴりお高い本格派のものなど、普段愛用しているのとは異なるフレグランスを試す絶好の機会でもあります。クリスマスの思い出の香りにもなりそう♪

 

 

生活に馴染む実用的な「ホームプロダクツ」

source / Pinterest

よりリアルに“使える”実用的なものがいいという方は、ホームプロダクツをおねだりしちゃいましょう。一新したい家電があればそれでもいいですし、フードプロセッサーなどあったら便利そうという調理器具やコーヒーメーカーにマッサージ一体型クッションなど……挙げたらキリがないほど、欲しいものが自然と湧いてきませんか?

 

高級感漂うテーブルウエアも、大人の女性にぴったり。お返しとして、手料理をふるまってみたり♡ また写真右に映るのはビバレッジサーバー。普段あまり馴染みのないホームプロダクツこそ、こういう機会に使ってみるのがオススメ。ちなみにレコメンドしたい人気ブランドは「DULTON」。自家製のジュースやお酒を作るのにも重宝しますし、パーティシーンで活躍すること間違いなし! あ、お酒好きの方はビールサーバーなんかもいいですね♪

 

source / Pinterest

優秀ブランドのハイプライスな家電(画像は「Dyson」は空気清浄機能付テーブルファン)といったホームプロダクツは、あって損はないはず!

 

 

こういう時こそ「ブランド小物」

source / Pinterest

圧倒的に本命率が高そうなのは、小物かもしれませんね。ブランドによってプライスのレンジが変わってくるので、そのあたりは要相談といったところかもしれませんがもし“高額OK”が出たら、ここぞとばかりにハイブランドのキュートなアイテムとクレセントアイズオススメのアイテムを挙げてみちゃいましょう♡

 

話題の天然石のジュエリーは気軽に楽しめるアクセサリーとして人気が高く、著名人でも愛用している人も多く、好みに合わせてプレゼントしてみても良いですよね。

 

横浜高島屋にオープンしたキャロブツリー(Carobtreee)では、ピッタリなアイテムがきっと見つかるはずです♡

 

「YSL」のショルダーバッグやセレブの間で大流行している「GUCCI」のベルト、はたまた憧れ「Christian Louboutin」のヒールなど、夢の詰まった数々の小物たち。トレンドものをチョイスするのももちろんいいですが、定番ものを選び長く使うことで、贈り主に感謝の気持ちを伝えるのも素敵ですよね。そういう意味では、旅行バッグ(画像は「FENDI × rimowa」のスーツケース)もオススメです。

 

また小物と言えば、アクセサリーも欠かせません! リングやブレスレット、そしてウォッチとセレクションは多数ありますが、お相手とお店に趣き、サイズなどを確認しながら自分に合うとびきりの逸品を見つけてみてはいかがでしょう? 同様に、洋服が欲しいけれど絞りきれていないという方も、店頭にて一緒に選ぶのがベストです♡

 

 

ここに挙げたものに加えて思いついたものは一度リスト化し、おねだりの優先順位をつけてみましょう♪ 物欲がないほうだと思っていたのに意外と欲しいものがいっぱいある……なんて発見もあるかもしれません(笑)。後、おねだりしたならばもちろんお相手のおねだりも聞いてあげてくださいね。そして贈り合う上で一番大事なのは、お互いを思いやる気持ちだということを忘れずに! それでは素敵なクリスマスを!