こんにちは!

 

 

 

8月に入り猛暑日が続いておりますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

世間では夏休みに入り、お台場地区では様々なイベントが開催されており連日、たくさんのお客様で賑わっております。

 

 

 

 

国内のお客様はもちろんのこと海外のお客様も多くご来店されております。

 

 

 

 

 

そんな海外のお客様にも満足して頂けるように自店では営業終了後に定期的に英語部の活動を行っております。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

決してポケモンGOをやってるわけではありません(笑)

 

 

 

自店には英語の話せるスタッフが何名かおりますが自分たちが不在時でも対応できるようにとこの部活を作ってくれました。

 

 

 

部活と言ってもそんな固い感じではなく日々海外のお客様の接客時に困ったこと、使えるミニ知識やロールプレイング等も行っております。資料はもちろん手作り。

 

 

先日、私も参加させて頂きましたが、みんなの前でロールプレイングなんて学生以来だったので少し緊張しましたが(笑)スタッフとのコミニュケーションも取れとても有意義な時間を過ごすことができました。

 

 

 

この活動を通して、英語の知識や知っている単語の数も大切ですが、それよりまず英語を積極的に話すという勇気が一番大切なのかなと感じました。

 

 

これからも幽霊部員にならないように積極的に参加したいと思います(笑)

 

 

 

クレセントアイズ

佐藤