販売員に役立つ!?この夏の涼感グッズをご紹介!

2021.07.29

朝から灼熱のような暑さを感じながらの出勤。ちょっと休みの日に、お出かけで感じる熱い日差し。夏本番を迎えて、「毎年のことなのに・・・」と思いながらも、うんざりしてしまいますよね。

 

「暑さ」は働く人にとっても苦労の種。店舗の販売員の皆様にとっても、夏の暑さは大敵ですよね。百貨店などの大型商業施設などでは節電を推し進めているせいか、エアコンの効きが弱い売場も多い模様。しかも7月と8月は1年で一番忙しい夏のセールがやっていたり!そんな中、汗ダクダクでお客様に接客するということだけは避けたいでよね。さらには、汗をかくことによって汗臭くなってしまったり・・・

 

そのようなことが起きないよう、今回はこの夏にお勧めの涼感エチケットグッズを紹介します!

 

インナーから涼しさを感じる涼感アイテム


 
昨今、働く人々に絶大な支持を得ているのが、「ドライインナー」です。もはや、ドライインナーは販売員のマストアイテムになりつつあります。

代表的なドライインナーといえば”ユニクロのエアリズム”ですが、最近でがイオンやセブンイレブンやファミマなどでも気軽に購入できるようになりました。シンプルなクルーネックタイプTシャツはもちろん、VネックTシャツやキャミソール、タンクトップ、ボクサーパンツまで。男女とも様々なインナーが登場しています。

速乾や接触冷感、吸湿速乾といった機能を持ち合わせた生地のものが多く、汗がベタつくこともなく、抗菌なので臭いも発生しずらく快適に過ごせると評判です。。着たことのない方はすぐに購入してみては!この季節に身につければ、快適で手放せなくなる必須アイテムです。

 

汗脇パッドはやっぱり最適の汗じみガードアイテム

脇下は最も汗をかきやすい場所の一つと言われています。夏場の洋服といっても色は白や黒だけではないので、グレーなどの洋服を身につけていると汗で濡れてしまった部分が目立つのが気になる方も多いはず。汗じみが決して悪いものではありませんが、かっこよく・可愛く・おしゃれに身だしなみを飾る販売員にとっては致命的ですよね。

 

そんな悩みを解決してくれるのが、「今さら!?」と思うかもしれませんが、脇汗パッドが最適なんです!

ほぼ完璧に脇下をガードしてくれるので、脇汗が全く気にならなくなります。さらに、消臭効果もあるので汗臭さを気にする必要が無くなります。清潔かつ快適に販売の仕事に当たることができます。今では様々な種類の脇汗パッドは発売されていますので、お近くのドラッグストアに足を運んでみてください。

 

今すぐに涼しく感じさせてくれるアイテム


「今すぐに涼しさを感じたい!」そんな時もありますよね。そんな瞬間に涼しさを感じさせてくれるアイテムに、涼感ジェルや涼感スプレー、アイスノンフォームなどが昨今では発売されています!涼感ジェルは、ジェルを手に取り腕や足に塗ることでスースーとしたひんやり感を感じられます。涼感スプレーは身体に直接吹きかけるのも良いですし、ハンカチやタオルに吹きかけてそれを首に当てて涼しさを感じるのもオススメです!最近人気のアイスノンフォームは、手に泡状のジェルを出し、首元などに当てるだけで瞬間的に涼しさを味わうことができるという優れものです。こんな時期だからこそ、試してみるのも良いですね!

 

マスク必須の今だからこそ涼しいものを

 
こんな暑い季節でも必須なものとなっているのがマスクですよね。マスクの中で熱気がこもって不快感を感じている人も多いのではないでしょうか。そんなマスクの暑さやストレスを軽減してくれるアイテムがリリースされています!水着メーカーのPIKE&PINEからは水着素材を使用したマスクが発売されていたり、接触冷感機能を持つウレタンマスクが発売されていたり、マスクも進化しています。しかも、素材もカラーもデザインも様々!この夏は自分にピッタリの涼感マスクを探してみてはいかがでしょうか。

 

 

いかがでしたでしょうか。日々、多くのお客様と接しながら慌ただしく動く販売員の皆さんが少しでも快適に働くことができることを願っております。ぜひ参考にしてみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

RELATED JOURNAL

関連記事一覧

ARCHIVES