2020年のトレンドスニーカーはこれだ!注目のスニーカーを紹介!

2020.11.25

日々変わりゆくファッショントレンドの中でも、かなりのハイペースでトレンドが変化するのが「スニーカー」です!毎年、多くのブランドから様々な形と用途のスニーカーがリリースされ、トレンド市場も大混乱!今年の最後に向けてどんなスニーカーが選べばいいか迷ってる女子も多いのではないでしょうか。

 

今回は人気のスニーカートレンドをキーワードと共にご紹介するとともに、オススメのスニーカーをお届けします♪

これを参考にクリスマスのお出かけにスニーカーを新調してみてください♪

 

 

キーワードその1 #チャンキーソール

普段はヒール派という人にこそ是非トライしてもらいたいのが、ソールに厚みをもたせたチャンキーソール。厚底ソールがファッショニスタに大流行中!足もとにボリュームが出るチャンキーソールは、洋服とのバランスがとりやすいのが特徴です。コーディネートしやすく、ショートブーツ感覚で履けちゃいます♪

 

 

キーワードその2 #レトロボディ

昨今ファッショントレンドを賑わしているのワードが「レトロ」です。80’sや90’sといったファッションカルチャーがフューチャーされたことによってスニーカーのトレンドにもランクイン!ボリューミーでどこか”ダサ可愛い”デザインが特徴です。ハイブランドからもリリースが相次いでいることから、このトレンドはしばらく続きそう♪

 

 

キーワードその3 #エアソール

NIKEのエアマックスに代表されるように、どこかエアリーな立体的なソールや、コイル状のデザインなどソールの妙が効いたスニーカーに注目。アディダスの通称”4Dソール”スニーカーをはじめ、最新テクノロジーと融合したスニーカーのソールデザインはどんどん進化しています。今季は、デザイン性に富んだエッジの効いたソール選びでおしゃれを底上げしてみて!

 

 

キーワードその4 #高機能

昨年より爆発的な人気となっているのが、軽くてクッション性に富んだ高機能を持ち合わせたスニーカーです。その中の代表格はなんと言ってもHOKA ONE ONE(ホカ オネオネ)ではないでしょうか。シンプルなデザインながらも、一度履けば、他のスニーカーを履くことができなくなると言われているほどの履き心地。まだ試していない人はこの冬、一度お試しあれ!

 

 

キーワードその5 #アメカジ

古着ブームに乗っかり、「アメカジ」ブームが再来!アメカジと言っても、その名の通りのアメリカンカジュアルファッションをオマージュした物ではなく、日本のファッション文化と融合したアメカジスタイルがスニーカーでもトレンドイン。

 

アメカジスニーカーと言えばコンバースは外せません♪中でもフリークの間ではアメリカ製の物が流行中。海外セレブも外しアイテムとして取り入れる、アメリカ製のチャックテイラーを履けばあなたもファッショニスタの仲間入り!?

 

 

キーワードその6 #サステナブル

日本でも今年からレジ袋が有料となり、プラスチック製品を中心に「再利用」する流れが街中で叫ばれています。大手メーカーからも様々な”サステナブル”なアイテムがリリースされています。100%リサイクルのペットボトル素材やオーガニックコットンの採用はもちろん、ブラジル・アマゾン地帯の熱低雨林保護や、ゴム職人の福祉保証といった社会貢献しています。またサンフランシスコ発の「オールバーズ」は、サトウキビを原料としたソールを採用し、空気中の二酸化炭素の削減にも貢献。今季こそ、サステナブルブランドのスニーカーを取り入れるベストシーズンかも♪

 

 

 

今シーズン最後のスニーカーにあなたは何を選びますか?

暗いムードの漂う2020年も思いっきりファッションを楽しんでみてください!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

RELATED JOURNAL

関連記事一覧

ARCHIVES