9月3日は睡眠の日!眠りについて考えてみてはいかがでしょうか。

2020.09.03

KEYWORD関連キーワード

皆さん、突然ではありますが・・・「睡眠の日」をご存知ですか?

休日でもないので、親しみのある記念日でもないので、ご存知の方が少ないのではないかと思います。

 

『睡眠の日』とは、世界睡眠医学協会(World Association of Sleep Medicine)が定めている「世界睡眠デー(3月18日)」に、日本独自の9月3日をあわせて、春秋の睡眠の日として啓発活動を行う日とされており、”睡眠について考える日”といったものです。

 

3月18日を「春の睡眠の日」、9月3日を「秋の睡眠の日」と睡眠健康推進機構が定めており、春・秋とも、それぞれの日をはさむ前後1週間を「睡眠健康週間」として、睡眠を通して、国民の「生活の質(QOL)」の向上や規則正しい生活リズムの確立につなげていくさまざまな運動が展開されるのです。

 

日頃、眠りについて悩みを持たれている方も多くおり、ストレス社会においては”眠り”が一つの心と身体の健康状態のバロメータとも言われています。

クレセントアイズが展開するブランド「hilal ay(ヒララ)」ではリラックスをテーマに、お部屋時間をよりリラックスできることをコンセプトにルームウェアを展開し、より良い眠りをテーマにしたパジャマを提案しています。睡眠の日をきっかけに、パジャマやルームウェアについても一度考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

あなたの睡眠は快適なものになっていますか?

いま一度、眠りについて考えてみてはいかがでしょうか。

 

hilal ay札幌店とhilal ay横浜店の2店舗限定でキャンペーンを開催中予定です。

詳しくはスタッフにお尋ねください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

RELATED JOURNAL

関連記事一覧

ARCHIVES