新たな商業施設が続々オープン!注目の施設をご紹介。

2020.07.04

夏の日差しが強さを増し、太陽が暖かな陽気をもたらしてくれる季節をむかえた日本ですが、どこか暗いムードに包まれているのを薄らと感じるこの頃。そんなご時世に、世間に明るい話題をもたらしてくれるのが”ついつい行きたくなってしまう”新商業施設のオープンですよね!

 

世の中にワクワクを届けるべく、新たな商業施設が続々とオープンしております。

今回が注目の新商業施設をご紹介していきたいと思います!

 

都心の新店舗から、郊外の大型商業施設まで、行ってみたくなるスポットをチェックしてみてください。

 

イケア初の都心型店舗”IKEA原宿”が入る「ウィズ原宿」

 

この投稿をInstagramで見る

 

とどろき(@todoroky_)がシェアした投稿

JR原宿駅前の再開発により建てられた新複合施設「ウィズ原宿(WITH HARAJUKU)」が2020年6月5日(金)にオープンしました。

「ウィズ原宿」は、地下3階、地上10階建てで、最大300人収容可能なイベントホール「ウィズ ハラジュク ホール(WITH HARAJUKU HALL)」を持つ大型の複合施設となっており、『未来を紡ぐ“たまり場”』をコンセプトに、世界中の人々が集う竹下通りと表参道をつなぐ好立地に施設を構えている。

地下2階から地上3階には、ライフスタイル雑貨、スポーツ、アパレル、コスメ、飲食店など、各テナントが出店。店舗ラインナップは全14店舗となっており、原宿初出店ブランドから元々原宿に店舗を構えていたカムバックブランドまで、様々なブランドが集結しています。

 

注目は、イケア初の都心型店舗となる「IKEA原宿」です。今までIKEAとは違った都市型ライフスタイルを想像したレイアウトなインテリアコーディネートが施されており、今まで以上に親近感の湧く店舗内容となっています。アクセサリーや雑貨も充実しているので、「家具選び」意外にも楽しむことができそう!

それ以外にも、UNIQLOが原宿にカムバック。近年、大規模な開発が進む原宿の街に新しい風が吹き込みそうですよね♪

 

東京湾岸エリア最大級200店舗超が出店「ショッピングシティ 有明ガーデン」

 

この投稿をInstagramで見る

 

akihiro hamano(@hamanoakki)がシェアした投稿

東京湾岸エリア最大級の店舗数を誇る大型商業施設「ショッピングシティ 有明ガーデン」が、臨海副都心の再開発エリア「有明ガーデン」にオープン!

2020年5月15日(金)に一部店舗が開業し、6月17日(水)にグランドオープンを迎えました。1階から5階に渡り、日常から非日常まで様々なニーズに対応する200店舗超の店舗が軒を連ねており、一日を通して楽しめる施設となっています。中でも、2020年秋にオープン予定の都内最大級の「無印良品」が注目です。

 

また、5階には17店舗の飲食店が揃う「ダイニングストリート」が併設され、13店舗からなるフードコートも用意されています。東京初出店となるブルックリンスタイルのダイニングバー「BRIDGE」や、昭和43年創業の老舗の味が楽しめる「元祖セルフうどんの店 竹清」、台湾スイーツ店「MeetFresh 鮮芋仙」などが注目の飲食店が立ち並びます。

 

横浜の新たなランドマーク「横浜ハンマーヘッド」

 

この投稿をInstagramで見る

 

ᎩᏬᏦᎥᎧ(@yukio_2015)がシェアした投稿

少し前になってしまいますが、横浜の新複合施設「横浜ハンマーヘッド(YOKOHAMA HAMMERHEAD)」が2019年10月31日(木)に開業しました。横浜のみなとみらい地区に新たなランドマークとして登場し、注目を集めています。

「ヨコハマ ウミエキ」をコンセプトにした施設が位置するのは、日本初の近代的埠頭として横浜港の中心的役割を担った新港ふ頭。3方向を海に囲まれた国内でも希少性の高い海上立地が特徴で、「食」をテーマとした体験・体感型/ファクトリー型の商業施設と、埠頭という希少な立地特性を活かしたラグジュアリーホテル「インターコンチネンタル横浜 Pier8」で構成される複合施設となっています。「食」をテーマにした商業ゾーン「ハンマーヘッド ショップ&レストラン」は、倉庫をリノベーションしたような空間に多彩な店舗が集結し、新業態・初出店含む25店舗が軒を連ねています。ついつい、横浜デートを楽しみつつ足を運んでみたくなりますよね♪

 

JR横浜駅西口直結「NEWoMan YOKOHAMA」

 

この投稿をInstagramで見る

 

遠藤マサヒロ(@atelier_turn)がシェアした投稿

JR横浜駅西口の「JR横浜タワー」内に2020年6月24日(水)に開業した「ニュウマン横浜(NEWoMan YOKOHAMA)」

※6月24日(水)から6月28日(日)までは、一部時間帯において予約制・入場制限を実施

 

横浜駅エリアでは久しぶりとなる商業施設の再開発に、横浜エリアへのお出かけの際に足を運んでみてはいかがでしょうか♪感度の高い女性へ向けたショップが軒を連ね、コスメからファッションまで様々なジャンルの店舗が存在し、ショッピング好きの女性の心を鷲掴みにするのは間違いないのではないでしょうか。

 

 

何かと外出を憚られるこの頃ですが、新たな商業施設では元気いっぱいにお客様の来店をお待ちしていることと思われます。もちろん、しっかりと対策を行った上で、新たなランドマークに足を運んでみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

RELATED JOURNAL

関連記事一覧

ARCHIVES