CRESCENTEYESの社員になって…

2020.05.14

KEYWORD関連キーワード

今年4月、CRESCENTEYESの新入社員として、入社致しました。

 

洋服が好きで、好きなことに関わって働きたいという思いを持ち、就活をしておりましたが特定のブランドが好きというわけではなかったので、どのブランドに入社し働きたいか、この環境で今後働けるかで悩んでいた時に在学していた学校を通じて、CRESCENTEYESに巡り合いました。

 

 

CRESCENTEYESは、クライアント様から販売、店舗運営を代行委託され、店舗運営をしておりますのでクライアント様、お客様の事を第一に考え、その期待を上回らなければなりません。非常にやりがいのある仕事ではありますが、責任重大な仕事です。

 

4月から販売員としてのキャリアをスタートさせた私ですが、プロとして目の前のお客様に接客するということは簡単なことではありませんでした。しかし、様々な経験を持つ先輩社員方からレクチャーしていただける環境がある事で、接客や商品知識に関するスキルの向上に繋がりました。

 

 

販売経験が無くとも1から教育してくれる環境、ハイブランドからファストファッションまで様々な特色を持ったブランドを経験することが従来のアパレル販売員とは異なるところだと思います。

 

私は現在、アパレルのみならずフレグランスの知識も身に付け幅広い分野で活躍できるよう日々精進しております。

 

学生の頃から憧れであった販売員となり、喜びもありますが同時に不安もあります。というのも接客はもちろん検品といった裏方での作業も販売員のお仕事なので、それらをこなしつつお客様の接客をしなければなりません。ですがそういった中で自分が学んだ商品知識、言い回しがお客様にきちんと伝わり購入頂けた時はとても嬉しくまた頑張ろう!と思えます。

 

 

今後の目標は、いち早く業務に慣れ、お客様に『この人から購入したい。』『この人から購入して良かった。』

 

と思っていただけるような販売員になれるよう接客スキルを磨いていきたいと思います!

 

CRESCENTEYES 内田

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

RELATED JOURNAL

関連記事一覧

ARCHIVES