忙しさもひと段落!?アパレル販売員に人気の旅行スポット

2020.02.29

怒涛のような日々を過ごしている販売員の皆さん!忙しさも落ち着き、店長やマネージャーから「今月は沢山お休み取って良いからね〜♪」なんてご機嫌な言葉をもらったなんて方もいるのではないでしょうか。

 

急遽取れた連休「何しようかな・・・」なんて頭を悩ませていませんか?

今なら3連休でも海外旅行に行けちゃう時代!せっかくなら国内外を問わず遠出してみてはいかがでしょうか!

 

ふらっと海外なら人気の「韓国」がオススメ

なんと言っても、韓国旅行と言えば「ソウル」です!多くの観光スポットや、人気のショッピング街、文化を感じられる街など、旅行先としては内容が盛り沢山!

 

オススメスポットその1 「明洞」


ソウル旅行の大定番とも言える明洞(ミョンドン)。安くて人気の化粧ブランドや、可愛いカフェ、人気の韓国料理ダッカルビまで様々なお店が軒を連ねます。「明洞」だけで1日過ごせてしまうほど!所狭しと並んだ化粧ブランドは日本より安かったり、サンプルを貰えたりするので、コスメ好きは夢中になってしまうかも♪

「明洞」は、日本語が堪能な店員さんも多いので、韓国旅行が初めての方も安心して観光できちゃいます。また、食べ歩きの代名詞でもある「屋台」は種類が豊富で、小腹が空いた時にも便利です!

 

オススメスポットその2 「東大門」


昔ながらの問屋市場と近代的な巨大ファッションビルが共存する、ソウルを代表するショッピングスポット東大門(トンデムン)。日中はもちろん、明け方まで営業している店が多いことから「不夜城」とも呼ばれており、韓国内外の多くのバイヤーたちが出入りするスポットです!深夜になると、ますます活気を帯びていくので、”夜通し満喫したい!”という人にはオススメです♪

2014年3月にオープンした大型観光スポット「東大門デザインプラザ」を中心に、大小20軒以上ものファッションビルや市場が軒を連ねています。さらにそれらに加えて、中には小さなお店がぎっしり詰まっており、商品の種類と量は計り知れません!昼も夜も多くの人で賑わう東大門。激安商品や掘り出し物を探しに、明るく活気に満ちたエネルギッシュな街へ出かけてみてはいかがでしょうか。

 

オススメスポットその3 「カロスキル」


近年、オシャレスポットとして人気なのがカロスキルです。カロスキルの「カロス」は漢字では「街路樹」と書き、直訳すると「街路樹通り」という意味で、イチョウの美しい街路樹が続く並木道になっています。若い女性に人気のショップやカフェが集まっており、韓国の伝統的な街並みとは違った、清楚な印象が感じられる街並みです。日本でも人気のZARAやH&Mといったファッションブランドはもちろん、韓国発のブランドショップやセレクトショップ、コスメストアなどが立ち並んでおり、ファッション好きにとっては欠かせないスポットとなっています。

 

日本にいるのに海外旅行気分!?異国情緒溢れる志摩地中海村


まるで異国の地に来たような別世界が広がる場所が、三重県志摩市にある「志摩地中海村」です。伊勢志摩半島にあるリゾート施設で、英虞(あご)湾の豊かな自然に囲まれた広大な敷地は、約10,000坪というか驚きです!

おしゃれな建物や街並みの設計は、すべて本場スペインの設計士によるもで、細部にまでこだわったデザインに、リアルな地中海の雰囲気を感じることが出来ちゃいます!地中海村には「アンダルシアの街」「サルジニアの街」「カスティーリャの街」の3つのゾーンがあります。のんびり歩きながら、それぞれの街を散策してみるのもオススメです!しかも、その街々の家がホテルになっており、宿泊できちゃいます。

お腹が空いたら、併設されている地中海レストラン「RIAS(リアス)」がオススメです。岬の先端に建つこのレストランに、美しい街並みを歩いて食事に出かけるシーンは、まるでこの街に暮らす日常のように錯覚してしまいます♪

天気の良い日はテラスや中庭でのんびり過ごしてみるのも良いかもしれませんね!

 

隠れた穴場シーズン!?この時期の沖縄がオススメ!


沖縄とはいえ2月は寒そうだし”旅行しても楽しめるの?”なんて思う人もいるかもしれませんが、そんなことはありません!

観光客が少なく、沖縄を旅行を満喫するのに魅力的なシーズンなんです。この時期の沖縄は観光客が少ないため、飛行機のチケットやホテルの予約が取りやすく、またオフシーズン料金で利用できるなどメリットが沢山。美ら海水族館をはじめとした、寒い日でも快適に楽しめる屋内スポットも意外とたくさんあります!

また、なんと言っても「食べ物」の魅力が盛り沢山な沖縄。那覇・国際通りは食べ歩きの天国とも思えるようなスポットです。コスパ抜群の県産和牛のステーキや、沖縄地ビール、格安でゴロゴロフルーツを食べられる平和通り商店街、ローカルフードのポークたまごおにぎり、数々のグルメが揃っています。

スポーツ好きなら、この時期は野球のキャンプが行われているので、オープン戦などを観に出かけても良いかもしれませんね!

 

 

いかがでしたでしょうか!

ちょっとした連休こそ、いつもお部屋でゴロゴロ過ごしてしまう人もアクティブに出かけてみてはいかがでしょうか。きっと充実した休暇を楽しめちゃうはずです♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

RELATED JOURNAL

関連記事一覧

ARCHIVES