この秋訪れたいおしゃれスポット3選!

2019.10.08

KEYWORD関連キーワード

気温も少しずつ下がり、過ごしやすい季節がやってきましたね。秋晴れという言葉に代表されるように秋は透き通るような晴天に恵まれることが多いので、お出かけにぴったりの季節ですね。

 

今回はそんな秋のお出かけ日和に訪れたいおしゃれなスポットを3つご紹介します!

 

オススメスポットその1 表参道

(出典:表参道ヒルズ – Omotesando Hills)

 

表参道駅から明治神宮に伸びるけやき並木の美しい表参道とその周辺一体は、世界にも認められている有数のファッショントレンド発信地で、一流ブランドが立ち並ぶ最先端のファッションスポットとして人気を集めています。ランドマークである表参道ヒルズを中心に、様々なファッション・ブティックやおしゃれなビルが軒を連ねます。

そして表参道一帯にはファッション・ブティックだけでなく、今大人気の台湾発タピオカ店「Gong cha(ゴンチャ)」や、世界一のふわふわパンケーキと言われている「幸せのパンケーキ」など、今話題のカフェやスイーツのお店なども多く立ち並びます。

(出典:Gongcha公式サイト)

(出典:instagram)

 

歴史的に文教地区として成長してきた表参道・青山地区はまさにおしゃれの街の代表格ですよね。表参道と合わせて明治神宮や原宿など歴史と最新文化が融合した街を散策し、最後は人気のスイーツやカフェで癒される、なんて休日を送ってみてはいかがでしょうか!

 

オススメスポットその2 神楽坂

(出典:神楽坂/東京の観光公式サイトGO TOKYO)

 

大久保通り交差点から外堀通り交差点までの坂を差す神楽坂は、江戸時代から続く歴史ある地域です。名称の由来は、「若宮八幡の社」の神楽の音が坂まで聞こえたからと言われています。

かつて武家屋敷で栄え、昭和時代には多くの文豪を虜にした神楽坂。周辺には大学やフランス関係の機関が点在しており、落ち着いた雰囲気と小さな石畳の路地など風情のある街並みが特徴的です。

メイン通りには飲食店や雑貨、カフェやファッション・ブティックなど、おしゃれなお店が軒を連ねます。「la kagū」などの新しい商業施設も要チェックですね。またメイン通りから一歩中へ入ると閑静な路地が広がっており、こちらにも料亭やレストランが多くあります。

素敵な路地やショッピングを楽しみながら、疲れたらおしゃれなカフェで一休み、なんて1日が過ごせそうですね!

また神楽坂から徒歩10分程の所に縁結びの神社として有名な東京大神宮があります。天照大神をはじめとする神々が祀られており、恋愛成就にご利益があると言われています。東京大神宮で授与される恋愛お守りはなんと20種類以上!参拝には連日多くの人が訪れ、休日には境内まで入るには並びがでることもあるほど人気のスポットです。

(出典:insagram)

 

オススメスポットその3 川越

(出典:instagram)

 

江戸時代には城下町として栄えた川越。新宿から電車で約1時間で行くことができ、意外とアクセスが良いのがポイントです。川越は埼玉県の重要伝統建造物群保存地区に認定されており、街並みには江戸風情が残り、歴史的な建造物も多く今人気を集めているスポットの一つです。

川越にはおしゃれカフェが多く立ち並びます。それぞれのカフェは外観や内装など見た目がおしゃれなのはもちろんのこと、お料理にこだわりがあるお店が多くある印象です。午前中の遅い時間に出てもお昼前には川越につけるので、おしゃれなカフェでゆっくりランチを楽しむのも良いですね!

また川越には蔵造りの街並みや時の鐘、大正ロマン通りなど散策ができる場所が多くあります。中でも川越氷川神社は特におすすめです。

川越氷川神社は約1500年前に建立された歴史ある神社で、出雲大社の縁結びの神様としても知られる大己貴命をはじめ2組の夫婦を含む5柱の神様が祀られており、縁結びのパワースポットとして人気があります。パワースポットの名に相応しく、川越氷川神社ではおしゃれで可愛いお守りを購入することができます。また絵馬トンネルや境内のカフェなど必見のスポットもあるので、この秋にぜひ訪れたい場所の一つです!

また例年夏には「縁結び風鈴」というイベントが開催され、2000個以上の風鈴が飾られ、非常にフォトジェニックな雰囲気となっています。夜にはライトアップされるので、昼夜問わず幻想的な雰囲気を楽しむことができます。インスタ映え間違いなしなので、ぜひイベント開催時には再訪されることをおすすめします!

(出典:instagram)

 

今回の記事では秋にお出かけする時に訪れたいおしゃれスポットを3つご紹介しました。どこもおしゃれでフォトジェニックなスポットが多い場所なので、ぜひお休みの日にはお出かけして写真を撮り、「いいね」をたくさん獲得してください♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

RELATED JOURNAL

関連記事一覧

ARCHIVES