ダッド系やレアコラボなど、昨今のストリート人気も後押しして、長蛇の並びも出るほどのスニーカー事情。2019年も躍進を続けていますが、今シーズンには今シーズンの狙い目があるのです!

 

5年も続くスニーカーブーム。この夏にオススメの最旬アイテムを早速ご紹介します。

 

レジャーブームに乗ってアウトドアが新規参入!

 

The North Face

Salomon

 

誰でも気軽にキャンプを楽しめるグランピングを皮切りに、インスタ映えすることから今話題となっているのがアウトドアレジャー。ドローンの発達も相まって、今や“コト消費”最大の要因の一つとさえ言えるアウトドアですが、ファッションにもこの人気は派生しているのです!スポーティスタイルの台頭に伴い、アウトドアウエアがタウンユースにまで伸びており、ファッション性さえ感じさせるのです。とは言え、最低限押さえておきたいのが機能性。アウトドアアイテムは、お洒落以上に機能性が重視されます。そこで間違いないのが「The North Face」や「Salomon」の“アウトドアメーカー”が生むファッションアイテム。GORE-TEX®を搭載した防水・耐久に富んだアイテムなので、ハードレジャーでも文句なし。普段使いでも使えるので、今シーズンのマストアイテムと言えるでしょう!

 

夏と言えば!なハイテク“ポンプフューリー”

 

Reebok Insta Pump Fury

 

夏シーズンになると触手を伸ばしたくなるのが、“プシュ、プシュ”と空気を入れて履きこなす、お馴染みの“ポンプフューリー”。旬なインパクトカラーを新作に迎え、今シーズンも人気は衰えるところを知らず。特に夏場で大活躍間違いなしなのが、突っかけサンダル。よくある突っかけやビーチサンダルではイマイチでも、このデザインなら、タウンユースでもお洒落アイテムとして使うことができちゃいます!もちろんポンプフューリーならではの軽さは健在。買って損なしの一足です♪

 

ナイキでもアディダスでもない、注目はこの2ブランド

 

PUMA

MIZUNO

 

NIKEやADIDASといったお洒落スポーツブランドがスニーカートレンドを席巻して久しいですが、今注目したいのは沸々とストリートで話題になっている、「PUMA」と「MIZUNO」。様々なコラボレーションを始め、オリジナルラインでも高いデザイン性を誇り、今やスニーカーヘッズ達の注目の的となっているのです。特にインパクトデザインのスニーカーは、今シーズンのトレンドにドンズバ!90年代を思わせるレトロさも兼ね備えているので、ストリートスタイルにも、モードな足元アクセにもうってつけです。二度見必至の注目スニーカーブランドを先駆けして、ドヤ顔で街を闊歩しましょう!!

 

人気のダッドスニーカーはブランド主義で

 

GUCCI

DSQUARED2

 

「BALENCIAGA」の“Triple S”然り、「LOUIS VUITTON」の“ARCHLIGHT”然り。今やボリュームスニーカー、ダッドスニーカー人気の白熱ぶりは、言うまでもありません。いわゆる“ダサカッコいい”でブームになったアイテムなので、そんじょそこらのボリューム系では今じゃ普通で、洒落感レベルもイマイチだったり…。こうしたトレンドアイテムこそ、今シーズンにおいては多少高額だろうと、信頼すべき“ブランド力”を身に纏うのがオススメなのです!

 

それぞれのメゾンブランドが掲げるスニーカーは、ひとたび街を歩けば周囲の目も釘付けにしてくれます。そんな“強さ”がブランドには秘められているのです!多くのビッグメゾンがリリースしていますので、お気に入りの一足を奮発してみてはいかが?

 

世界に一つの“唯一無二”を履くという選択

 

The Shoe Surgeon

 

飛躍を続けるトレンドだけに、右を見ても左を見ても同じスニーカーを履いている、なんていうのはよくある話。だからこそのトレンドなのですが、メンズにおいては「人と被るのは嫌だ」なんて気持ちもあるから、このジレンマに悩まされることもしばしば…だったりしませんか?そんなお悩みを解決するのが“カスタムスニーカー”や“一点モノ”。「The Shoe Surgeon」を始めカスタム専門のスニーカーももちろん唯一無二。当然誰も持っていないし、似て非なるモノですから思わず周りも二度見してしまうってもんです!

 

すでにセレブの間ではカスタムスニーカーというカルチャーの火がついており、ファッショニスタの筆頭格ジェイデン・スミスは、「New Balance」のアッパーに「LOUIS VUITTON」のソールをセルフカスタムする離れ業を披露し、話題に。今はカスタムスニーカーブランドも存在するほどなので、貴方のクロークに眠っていたアイテムが新しい最旬モデルになって復活するかも!?

 

いかがでしたか?
共通するのは“足元で洒落感演出ができるのか”というところ。定番モノやオールドスクール系ももちろん良いのですが、個性を発揮するインパクト系は、今シーズンはさらに人気の予感なので、一足は持っておきたいところ。「お洒落は足元から」というほどですから、この夏はスニーカーから貴方のファッションを格上げしていくのも賢い選択かもしれません。

 

サマーファッションをスニーカーから楽しんでみてください!