Top

FASHION

2017.10.12

【総まとめ】2017年秋冬トレンドアウターベスト5選。

すっかり街中が秋めき、肌寒さを感じ始めていませんか。衣替えのシーズンを迎え、インターネットで「秋のオシャレ」や「冬のオシャレ」を検索して、チェックしているのではないでしょうか。

 

 

今回は今シーズンのトレンドアウターを特集します。

 

 

 

今シーズンもロング丈のコートが世界を席巻

source / pinterest

 

先シーズンより大流行を起こしているロング丈アウター。アウタージャンルはニットカーディンガンからシャツ、コートと幅広くコーディネートしやすいのが理由の一つとしてあります。

 

source / pinterest

 

ロング丈も少しずつ丈感が長くなり、ひざ下丈やくるぶし丈といった丈の長さがトレンドとなっています。今シーズンも多くのブランドから発売されています。

 

コートは単色のシンプルなカラーが人気です。シルエットは流行りのビックサイズを意識したドロップショルダーや袖口の広いデザインのものをチョイスすることで、今っぽさを表現できます!

 

source / pinterest

 

また、スリットの入ったデザインのチェスターコートもトレンドイン。トラッドな装いに合わせて千鳥格子柄を合わせてみても良いですね!

 

 

 

袖元にアクセント。袖コンシャスが秋冬もトレンドに!

 

様々なアウターが展開される中で、春夏シーズンよりトレンドインしたのが、「袖」にデザインを施した「袖コンシャス」。

 

source / pinterest

 

ボリュームを袖部分に持ってくることで、大胆なシルエットにコーディネートできます。細身のボトムスやタイトスカートと合わせることで、バランスの良いコーデを演出できます。

 

 

 

永遠の人気アイテム、”ファー”が久しぶりのトレンドイン

source / pinterest

 

いつの時代の冬のオシャレアイテムとして、ファッション業界に存在してきたファーアウター。昨今のトレンドではリアルなファーアウターではなく、ポイント使いやフェイクのものが人気です。

 

source / pinterest

 

やはりシルエットはビックサイズのものを選ぶと良いでしょう。ボリュームのあるアウターにリラックス感のある太めのパンツが、今シーズンの流行りの予感。

 

source / pinterest

 

source / pinterest

 

 

 

柄で選ぶ。英国トラッドを感じさせるチェック柄!

source / pinterest

 

オールドスタイルやクラシックスタイルの再熱とともに今シーズントレンドインしたのが、「チェック柄」です。英国トラッドを感じさせるスタイルは男女ともに人気です。チェックパンツはもちろんコートに取り入れてみてください!

 

source / pinterest

 

 

 

ロング丈への逆風となるか、ショート丈アイテム流行。

 

ロング丈アウターの席巻の一方、静かなる流行を見せているのがショート丈アウターです。

 

source / pinterest

 

ロング丈アウターにロングボトムが定番のトレンドも、今シーズンからショート丈アウターとロングボトムというスタイルに変化しそう。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

様々なトレンド情報が流れる中、自分だけのスタイルを見つけてみるのも良いですね!ぜひ、この冬のオシャレを楽しんでみてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Relation
関連記事

2018.09.05

まだまだ暑い日が続いているけれど、9月に入ると徐々に秋色めいて、気付けばワードローブもすっかり秋ものへとシフトチェンジ。すでに様々なショップで、秋ものが展開されていますよね! そこで、今シーズン押さえ...

2018.08.27

例年よりも非常に暑かった今年の夏もピークが過ぎ、夜になると少し肌寒く感じるようになってきました。秋が少しずつ近づいていますが、秋といえば「オシャレ!」と考える方も多いのではないでしょうか!? ...

2018.07.31

日本のファッションカルチャーの幕開けとも言える80年代。若者たちの台頭により新たな流行を生み出した80年代。90年代に入るとドメスティックブランドや裏原スタイルといった、独自の感性を表現したブランドが...

2018.07.30

時代の進歩と共に、ファッションの歴史も弛(たゆ)まない歩みを続けている。欧米のファッションカルチャーの影響を受け、日本独自のファッションカルチャーが構築されたのは、ほんの40年前のことだ。この40年で...

2018.05.26

この季節のファッションアイテムとして、圧倒的な存在感を放つのが「アクセサリー」です。気づくと、夏の暖かな陽気と共に薄着となっていく、レディースファッションにおいては、なくてはならない存在となっています...