すっかり肌寒くなり、街の景色は秋模様。北の大地では、冬が目前に迫っています。今回は、北の大地の新店・アンファミエ札幌店よりお届けします!

 

 

9月のオープン以降、多くのお客様にお越しいただき、想定を大きく上回る盛り上がりを見せています。

 

 

アンファミエ銀座店の店舗運営を行うクレセントアイズ。

新店である、札幌店について浅沼スーパーバイザーに伺いました。

 

 

 

北の大地に登場!アンファミエ札幌店

アンファミエ札幌がオープンし、数週間が経ちます。始まる前と始まってからの印象の変化や違いはありましたか?

 

そうですね。お客様に関しては銀座店とも大きく変わりは無い印象です。20代前半の専門学生のお客様から、お勤めになっている50代の看護師のお客様まで幅広くご来店して頂いております。

 

札幌店だけの特徴というわけではないですが、最近増えてきているのが医療系ではないお客様がご来店され、「こんなお店あるんだ」と個人のライフスタイル用(私用)で購入する方が多くなってきていますね。

 

確かに、使い勝手の良いアイテムが多いので、仕事用以外でも便利だなと思える商品は沢山あるので。

 

 

 

アンファミエ銀座店と札幌店の違いはありますか?また、どのような部分に違いを感じますか?

実際、違うところはそんなにないのですが、シューズの需要は既存4店舗の中で一番高いです。お客様の声としては、「通販で買ってたけど、失敗することが多くて・・・」といったものが多く、”お店に足を運んで履いてみたい”や”試着をしてみたい”という悩みを持った多くいらっしゃることに気づきました。

 

 

銀座店でも多いのは多いですが、札幌店の方が”特に”という印象を受けます。

 

 

 

札幌という場所でお客様に必要とされるアンファミエ札幌店

「札幌」という土地柄に人柄や購買行動に違いはありますか?

特にはないですが、、、お客様は少しお話上手で温かい雰囲気をおもちな方が多い印象ですかね。笑 土地柄なのか、のんびりと言うか、ゆっくりとした時間が流れている気がします。都内だと時間を合間を縫ってお越しになるお客様も多いので・・・

 

 

スタッフはどうですか?

めちゃくちゃ積極的で元気いっぱいです!笑

 

 

いやいや・・・浅沼スーパーバイザーもめっちゃ元気ですよ!笑)

 

 

 

ポジティブな印象が多い札幌店ですが、あえて運営で苦労している部分は何ですか?

そうですね・・・正直なところ、苦労と感じる苦労はまだしてないですかね。
理由として考えられるのは、北海道自体が東京の次に、通販での需要がある土地だからですかね。

 

苦労ではないですが、プレッシャーはあります。

 

オープンから変わらずお客様の入店があり大盛況。その流れを止めることなく、ずっと上を目指していかなければならない。そんなプレッシャーは感じています。

 

 

浅沼さんの考える、アンファミエ札幌での目標や実現したい事を教えてください。

札幌店に限定したことではありませんが、”お客様の期待を超えるサービスを受け持っている”とアンファミエ全店で考え、お店それぞれの色を大切にしながら、全てのお客様がお買いものしやすい、また行きたいと思える場所にすることが目標ですかね。

 

 

 

最後に、恒例の・・・(笑)

宣伝ですよね!笑

次は10月に名古屋OPENです!!そちらもお願いしまーす!!

 

 

 

拡大の一途をたどっているアンファミエ。

今後もクレセントアイズと共に成長できるよう、『常にお客様を一番に考え且つ、その期待を大きく上回るサービスを提供し続けます!』をモットーに頑張ってまいります!