今年ももうすぐ釣りのシーズンが終わってしまうので、秋の休日を満喫して来ました!

2017.09.12

KEYWORD関連キーワード

クレセントアイズのブログをご覧いただいている皆さま。やっと秋らしくなって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか?私達渓流釣りが趣味の輩には、もうすぐ今年も禁漁のシーズンとなり、少し淋しい時期でございます。

 

そこで、好天に恵まれた秋の休日に、いつもの友達といつもの場所に今年最後の釣行に行って参りました。道中の景色は蕎麦の花が畑に満開でとてもきれいです。行き先も本当に気持ちいい場所で、大好きな場所です。友達のデッカい新車に乗っけてもらい、楽チン楽チン。

 

 

 

そんな中、大変お恥ずかしいというか笑い話みたいなのですが、この歳になって下手くそながらフライ一筋だった釣りのスタイルを、ひょんな事からルアーに変えまして、なんと2回目の初心者ツアーなんです (゚o゚;;

 

 

ルアーといっても釣り場は今までと同じで、渓流ベイトフィネスという釣り方でして、下手くそながらこれが意外と釣れるんです!チビなやまめが多いですが・・・

 

 

 

暗くなるまで一生懸命キャストして、2人ともそこそこ釣れたあとは、これも大好きな美しい場所でいつも通りのキャンプ。2人とも面倒な事には向いてないので、焼いたり焚いたり最低限の食事とたくさんのお酒とたくさんの唄(爆笑)を夜遅くまで楽しみました。

 

 

 

いくつになっても、やっぱり自然の中でおもいっきり遊ぶと、活力が湧いたような気持ちになりますね。我ら同級生55歳、まだまだ頑張ります!皆さまも充実の秋をお過ごし下さいね。

 

 

クレセントアイズ村田

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

RELATED JOURNAL

関連記事一覧

ARCHIVES