Top

FASHION

2017.08.23

秋の最新ファッションコーデ ~今シーズンはこれで決まり!~ Part.01

8月の終わりと共に、アパレル業界では秋の新商品が発売され、2018年の春夏シーズンのお披露目の時期を迎えようとしています。今秋シーズンにファッションに思いをめぐらせている人も多いのではないでしょうか。

 

 

 

今回は”ファッション”の最前線で働くクレセントアイズのメンバーの最新コーデを現場からリポート致します。トレンドはもちろん、コーディネートのポイントまで解説しちゃいます。

 

 

 

カジュアルトレンドにシンプルを加えたモダンコーデ

シンプルなTシャツに今シーズントレンドインしているタックパンツをチョイス。脱ぎ着できるカーディガンをオンすることで、寒暖差のある秋シーズンを快適なものに。シューズには鮮やかなイエローの差し色を取り入れることで、落ち着きすぎる全身の色味にアクセントを追加してくれます。

 

 

 

 

チェック×流行りのアメリカンカジュアルの秋の王道コーデ

秋シーズンのマストアイテムと言えば”チェック”。チェックを使用したスカートやパンツにオーバーサイズのトップスをチョイス。オーバーサイズのスタイリングは昨年から多くのブランドで展開されています。

 

 

シューズには大流行中のコンバースのオールスターを合わせて、カジュアル感を追加し、軽さを演出します。

 

 

バッグにはラドリーロンドンの人気シリーズをチョイス。

 

 

シンプルなデザインながらも機能性抜群のアイテムは、どんなシーンでも活躍してくれます。

 

 

 

 

 

ミドルトラッドスタイルこそ昨今のメンズファッションの王道

春夏のトレンドカラーのアビスカラー(深海色)に、今シーズンのトレンドカラーのグレーをミックス。2017年を代表するカラーをテーマにスタイリング。

 

“細身のパンツ”と”シャツ”+”コート”というUKトラッドスタイルにはトリッカーズのシューズを。ミドル丈のコートは昨シーズンのロング丈コーデに替わって大流行の予感。

 

 

 

 

 

ストリートスタイルの大本命

巷で話題沸騰中のショップから最新のストリートスタイルをお届けします。

 

タイトシルエットのパンツに、ハイテクスニーカーをセレクト。そして、ストリートスタイルの代名詞ともなりつつある、”ビックサイズ”のTシャツとパーカーをスタイリング。

 

バレンシアガやヴェトモンと言ったブランドからもリリースされています。

 

シンプルなデザインのアイテムの中に、遊び心満載なJ.S.Bのパーカーアクセントに。

 

 

 

 

 

スタイリングを見てもらうと分かるように、「ビックサイズ」や「トラッド」、「レトロ」などと言ったワードが並んでいます。

 

 

時代に逆行する形でファッショントレンドが進行している昨今。

今シーズンも古着やヴィンテージにインスパイアされたアイテムやコーディネートが流行しそうですね!

 

 

ぜひこの秋のファッションを楽しんでみて下さい!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Relation
関連記事

2018.09.05

まだまだ暑い日が続いているけれど、9月に入ると徐々に秋色めいて、気付けばワードローブもすっかり秋ものへとシフトチェンジ。すでに様々なショップで、秋ものが展開されていますよね! そこで、今シーズン押さえ...

2018.08.27

例年よりも非常に暑かった今年の夏もピークが過ぎ、夜になると少し肌寒く感じるようになってきました。秋が少しずつ近づいていますが、秋といえば「オシャレ!」と考える方も多いのではないでしょうか!? ...

2018.07.31

日本のファッションカルチャーの幕開けとも言える80年代。若者たちの台頭により新たな流行を生み出した80年代。90年代に入るとドメスティックブランドや裏原スタイルといった、独自の感性を表現したブランドが...

2018.07.30

時代の進歩と共に、ファッションの歴史も弛(たゆ)まない歩みを続けている。欧米のファッションカルチャーの影響を受け、日本独自のファッションカルチャーが構築されたのは、ほんの40年前のことだ。この40年で...

2018.05.26

この季節のファッションアイテムとして、圧倒的な存在感を放つのが「アクセサリー」です。気づくと、夏の暖かな陽気と共に薄着となっていく、レディースファッションにおいては、なくてはならない存在となっています...