Top

LIFE STYLE

2017.08.11

働く女子の夏休みの過ごし方

いよいよ今日から三連休!このタイミングに「夏休み」という方も多いのではないでしょうか。夏休みを皆さんはどのように過ごしますか?

 

 

仕事で疲れた身体をゆっくりとした時間で癒すのも良し、この機会にアクティブに行動するも良し、過ごし方は人それぞれ!

 

 

今回はクレセントアイズを代表する働きウーマンの青木部長の休暇の過ごし方をご紹介。休暇を楽しむのが得意な青木部長のオススメも併せてご紹介します!

 

 

 

 

 

ちょっとした夏の連休は国内の海辺でリラックス

source / twitter

 

いつも、ショップのリサーチや運営するショップとのミーティング、ショップマネージメント業務で色々なところへ足を運ぶ青木部長。

 

 

ちょっとした休暇には自宅からも近い海辺で贅沢なひと時を大切にしています。

中でも千葉の海がオススメとのこと。

 

 

source / twitter

 

Q-千葉の海といえば多くの海水浴場がありますが、どこがオススメですか!?

A-「綺麗な海」とかで検索すると出てくる守谷海水浴場は、日本渚100選に選ばれた場所で確かに海の色が綺麗です。千葉とは思えない感じ。海外みたい!って感じです。でも、最近ではインターネットの影響で認知度が上がってしまい、かなり混み合ってしまって・・・のんびり過ごせず。(笑) なので穴場の鴨川にある城崎海水浴場に良く行きます。地元の家族連れが中心なので、のんびりと平和な空気感があります!

 

 

Q-海では実際どんな風に過ごすのですか?

A-最近は・・・ハンモックですかね。(笑)

 

 

source / twitter

 

Q-ハンモック!?

A-はい。(笑)組み立て式の簡易なものですが、ハンモックに揺られてお酒を飲んだり、読書をしたりしています。連休ができた時には近くの「宿中屋」という温泉旅館に宿泊して温泉も楽しみつつ、伊勢海老のお刺身やアワビといった海の幸も満喫しちゃってます。

 

 

「・・・いつもインタビューを受けてて、海とお酒と食べ物の話しかしてないですけど大丈夫ですか?(笑)」

 

 

大丈夫です!そこに期待していますので!

続いては・・・

 

 

 

 

 

長期休暇こそアクティブに!まるで天国!?楽園セブ島へ

source / twitter

 

Q-長期休暇はどのような場所へでかけますか?

A-大好きすぎる場所があって・・・セブ島。(笑) 好きすぎて10回以上は行ってると思います。「時差があまりないアジアのビーチ」に行くのが個人的に好きで、ついついセブ島に行きます。セブ以外にもダナンにも行きました!

 

 

Q-やっぱり過ごすのはビーチですか?

A-はい。(笑) ホテルもなるべくビーチ沿いを選んでビーチを中心にプールとかでものんびり過ごします。

 

 

source / twitter

 

Q-セブでのオススメの観光スポットやツアーはありますか?

A-またまた海関連なんですが、ジンベイザメと泳いだり、写真を取れるツアーがオススメです!ビックリするくらい間近で見れてかなり迫力満点です!あとは、ベタですがシュノーケリングツアーなども良いですね。ホテルのビーチ以外の場所で、船で少し遠くの海へ行って泳ぐんですが、シュノーケリングスポットへ行くまでの船も風が心地良くて最高です。もちろん泳いでいる時に見れる魚の種類も、ホテルのビーチよりも大きな魚やカラフルな魚が見れますし!

source / twitter

 

「あの~もう一度聞くんですが・・・大丈夫ですかね?(笑)」

 

 

もちろん大丈夫ですよ!

(健康的に日焼けした肌から「休日は海だな。」と確信していた我々の期待は裏切っていませんので。)

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

クレセントアイズの働きウーマンは仕事はもちろん、休日も最高に楽しんでいます。普段は忙しく働いたり、バタバタとしている方も青木部長のように休暇を最高に楽しむことで自身の活力に変換してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

何気ない休日の過ごし方にも働く女性として、人生何事も全力で楽しむ青木部長のライフスタイルが垣間見れたのではないでしょうか!

 

 

 

我々も開いているPCを閉じて休暇に行ってまいります!

皆さま良い休日を!!

Relation
関連記事

2017.09.19

アメリカントラッドの代名詞でもあるブランドRalph Lauren(ラルフローレン)。創設者であるラルフ・ローレン氏が、1967年にネクタイ販売業をスタートしてから50年が経とうとしています。 ...

2017.08.24

instagramやfacebookなどのSNSでよく目にするあのスポット。なんともフォトジェニックな写真と共に、楽しそうな雰囲気が伝わってくる度に、「私も行きたいなぁ・・・」なんて少々憧れの眼差しを...

2017.07.11

梅雨明けを感じると共に、連日30℃を超える猛暑がやってきました。もうすでに夏バテ気味なんて方も多いのではないでしょうか。まだまだこれからが夏本番!ということで今回はクレセントアイズが選ぶ2017年夏に...

2017.06.29

カバンの中身を公開したところ、思わぬ反響があったクレセントアイズの働きウーマン青木部長。その青木の特別企画!その名も「今夜、私と呑むならここに行け!」。何ともお酒が好きなのが伝わってくるタイトルですね...

2017.06.23

暑い夏にすっかり身体がヘトヘト・・・そんな気分になっていませんか!?日本各地でショップの店舗運営を行うクレセントアイズは、日本各地のオススメ観光スポットに詳しいのです! ...