Top

FASHION

2017.08.08

【2017年レディーストレンドファッション】秋のトレンドを総まとめ

連日の猛暑!街中は夏を楽しむ多くの人で賑わっていますよね。しかし、ファッションの世界では秋モード。様々なコレクションやアイテム情報がリリースされています!今回はこの秋のファッショントレンド情報をお届けします。

 

 

 

 

 

力のある「レッド(赤)」をメインカラーに

source/Pinterest

 

爽やかな色合いがトレンドだった今春夏から一転、鮮やかなレッドカラーがメインカラーとなりそう。くすんだ赤や濃い赤ではなく、パキッと映える赤を選びましょう。

 

 

差し色として使い勝手の良い色だった「レッド」も、今年は自信を持ってメインアイテムにしましょう。

 

 

source/Pinterest

 

様々なブランドから赤をメインカラーにしたアイテムが発売予定です。

 

 

 

 

 

ボリューム感がトレンド。「ビックサイズ」シルエット

source/Pinterest

 

どこかメンズライクなサイジングが印象的なビックサイズシルエット。「レトロ」を彷彿させるサイジングが今年の秋のキーワードです。

 

 

source/Pinterest

 

ショルダー部分に特徴のある着こなしがポイントになりそう。

ドロップショルダー調のオーバーサイズなジャケット、オフショルダールックのシャツやニットを着こなしてみて下さい。

 

 

source/Pinterest

source/Pinterest

 

ボリューム感というポイントでは、いつの時代も人気のファーアイテムがトレンドイン。アイテム自体の個性が強いものではなく、ナチュラルカラーでヴィンテージライクな色味やデザインのものをチョイスするのが良いでしょう。

 

 

 

 

 

スポーツミックスこそ次世代のファッション

source/Pinterest

 

トレンドファッションとは相容れないように思える”スポーツ”。今シーズンはスポーツの要素をミックスしたコーディネート(スタイル)が大流行の予感。

 

 

source/Pinterest

 

既にリリースされているコレクションとしては、リアーナとスポーツブランドPUMAがコラボレーションした「フェンティプーマ バイ リアーナ」があります。スポーツスタイルにヒールを合わせるなんてスタイルが良いかもしれません。

 

 

 

 

 

今シーズンもトレンドの「花柄」はレトロフローラルに

source/Pinterest

 

今春夏も街中で大流行した「花柄」。秋シーズンはビビッドな小花柄ではなく、淡いカラーリングでレトロな雰囲気の花柄をチョイスしましょう。

 

 

source/Pinterest

 

シルエットとしてはミディアム〜ロング丈のアイテムをチョイスしましょう。

レイヤードスタイルを取り入れることでコーディネートの幅が広がりそうです。

 

 

 

 

 

時代を逆行し、今シーズンはウエスタン調に

source/Pinterest

 

カウボーイを連想させるウエスタンテキスタイルが多くのブランドからリリースされています。「ウエスタン」と言ってもカウボーイスタイルやウエスタンアイテムを身につける訳ではなく、ウエスタンモチーフの柄やテキスタイルを取り入れましょう。

 

 

 

 

 

ヘッドアイテムの復権

source/Pinterest

 

ヘッドアイテムの定番だったロングブリムのハットから、今シーズンはバケットハットやメトロハット、キャスケットなどのコーディネートを選ばないアイテムがトレンドです。

 

 

source/Pinterest

 

様々な素材やシルエットのアイテムがあるので、自身のファッションスタイルに合った好みのアイテムをチョイスしましょう。

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

ファッショントレンドの変わり目とも言われる秋。これを参考に、最旬スタイルを楽しめるよう、今から秋のスタイルの準備を進めましょう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Relation
関連記事

2018.12.29

寒さが厳しくなるにつれ、冬のファッションへの関心度が高まりをみせる一方で、ファッション業界の目は2019年の春夏を向いています。多くのファッションブランドの春夏コレクションがリークされる中で、ファッシ...

2018.12.13

今や大ムーブメントを巻き起こし、それは"リバイバル"という概念から大きく飛び出た流行となっている「90s」ファッション。街中では、多くの若者を中心に自身の親世代が楽しんだであろうファッションスタイルを...

2018.10.22

「2000年以降、若者がファッションを牽引してきた。」 "ストリートブランド"なるドメスティックブランドが若者から生み出され、それらは世代を超えて多くの日本のファッション好きを虜にした。その独創...

2018.09.05

まだまだ暑い日が続いているけれど、9月に入ると徐々に秋色めいて、気付けばワードローブもすっかり秋ものへとシフトチェンジ。すでに様々なショップで、秋ものが展開されていますよね! そこで、今シーズン押さえ...

2018.08.27

例年よりも非常に暑かった今年の夏もピークが過ぎ、夜になると少し肌寒く感じるようになってきました。秋が少しずつ近づいていますが、秋といえば「オシャレ!」と考える方も多いのではないでしょうか!? ...