Top

FASHION

2017.08.08

【2017年レディーストレンドファッション】秋のトレンドを総まとめ

連日の猛暑!街中は夏を楽しむ多くの人で賑わっていますよね。しかし、ファッションの世界では秋モード。様々なコレクションやアイテム情報がリリースされています!今回はこの秋のファッショントレンド情報をお届けします。

 

 

 

 

 

力のある「レッド(赤)」をメインカラーに

source/Pinterest

 

爽やかな色合いがトレンドだった今春夏から一転、鮮やかなレッドカラーがメインカラーとなりそう。くすんだ赤や濃い赤ではなく、パキッと映える赤を選びましょう。

 

 

差し色として使い勝手の良い色だった「レッド」も、今年は自信を持ってメインアイテムにしましょう。

 

 

source/Pinterest

 

様々なブランドから赤をメインカラーにしたアイテムが発売予定です。

 

 

 

 

 

ボリューム感がトレンド。「ビックサイズ」シルエット

source/Pinterest

 

どこかメンズライクなサイジングが印象的なビックサイズシルエット。「レトロ」を彷彿させるサイジングが今年の秋のキーワードです。

 

 

source/Pinterest

 

ショルダー部分に特徴のある着こなしがポイントになりそう。

ドロップショルダー調のオーバーサイズなジャケット、オフショルダールックのシャツやニットを着こなしてみて下さい。

 

 

source/Pinterest

source/Pinterest

 

ボリューム感というポイントでは、いつの時代も人気のファーアイテムがトレンドイン。アイテム自体の個性が強いものではなく、ナチュラルカラーでヴィンテージライクな色味やデザインのものをチョイスするのが良いでしょう。

 

 

 

 

 

スポーツミックスこそ次世代のファッション

source/Pinterest

 

トレンドファッションとは相容れないように思える”スポーツ”。今シーズンはスポーツの要素をミックスしたコーディネート(スタイル)が大流行の予感。

 

 

source/Pinterest

 

既にリリースされているコレクションとしては、リアーナとスポーツブランドPUMAがコラボレーションした「フェンティプーマ バイ リアーナ」があります。スポーツスタイルにヒールを合わせるなんてスタイルが良いかもしれません。

 

 

 

 

 

今シーズンもトレンドの「花柄」はレトロフローラルに

source/Pinterest

 

今春夏も街中で大流行した「花柄」。秋シーズンはビビッドな小花柄ではなく、淡いカラーリングでレトロな雰囲気の花柄をチョイスしましょう。

 

 

source/Pinterest

 

シルエットとしてはミディアム〜ロング丈のアイテムをチョイスしましょう。

レイヤードスタイルを取り入れることでコーディネートの幅が広がりそうです。

 

 

 

 

 

時代を逆行し、今シーズンはウエスタン調に

source/Pinterest

 

カウボーイを連想させるウエスタンテキスタイルが多くのブランドからリリースされています。「ウエスタン」と言ってもカウボーイスタイルやウエスタンアイテムを身につける訳ではなく、ウエスタンモチーフの柄やテキスタイルを取り入れましょう。

 

 

 

 

 

ヘッドアイテムの復権

source/Pinterest

 

ヘッドアイテムの定番だったロングブリムのハットから、今シーズンはバケットハットやメトロハット、キャスケットなどのコーディネートを選ばないアイテムがトレンドです。

 

 

source/Pinterest

 

様々な素材やシルエットのアイテムがあるので、自身のファッションスタイルに合った好みのアイテムをチョイスしましょう。

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

ファッショントレンドの変わり目とも言われる秋。これを参考に、最旬スタイルを楽しめるよう、今から秋のスタイルの準備を進めましょう!

Relation
関連記事

2017.10.12

すっかり街中が秋めき、肌寒さを感じ始めていませんか。衣替えのシーズンを迎え、インターネットで「秋のオシャレ」や「冬のオシャレ」を検索して、チェックしているのではないでしょうか。 ...

2017.10.10

日本では、その名を知らない人はいないと言っても過言ではないグループ。ダンスボーカルユニット『EXILE』。EXILEとしてのグループの魅力はもちろん、所属するメンバー個々が、それぞれの個性を輝かせ、日...

2017.09.13

世界中のファッション好きを虜にする、誰もが名を知る『リアーナ(Rihanna)』。実力派R&Bシンガーとして2005年にデビュー以来、多くのヒットソングを生み出してきました。最近ではファッショ...

2017.08.23

今回は前回の「秋の最新ファッションコーデ ~今シーズンはこれで決まり!~ Part.01」のpart.02をお届けします。part.01とは違ったトレンド要素を盛り込んだスタイリングをご紹介します。 ...

2017.08.23

8月の終わりと共に、アパレル業界では秋の新商品が発売され、2018年の春夏シーズンのお披露目の時期を迎えようとしています。今秋シーズンにファッションに思いをめぐらせている人も多いのではないでしょうか。...