連日多くのお客様で賑わいを見せるアンファミエ。特集企画として連載を行っておりますが、多くの方にご好評をいただいております。(ありがとうございます!感謝!)

 

 

 

クレセントアイズは「アンファミエ知ってるよ~!」、「私、いつもアンファミエで買い物する。」など実際の現場で働く方々の声を聴くたびに、更なる満足度の実現に熱い想いを巡らせております。

 

 

 

そんな方々は必見!

 

 

 

vol.04の今回は、なんと!!

アンファミエ生川社長の独占インタビュー!生川社長の目指すアンファミエの姿を垣間見ることができました。

 

 

 

それでは早速インタビューをレポートします。

 

 

 

確かな一歩で歩んできたキャリアが、確かな実績を導いた。

今回はインタビューを引き受けていただき、ありがとうございます。

― いえいえ、とんでもございません。いつもありがとうございます。

 

 

 

早速ではありますが、インタビューをさせていただきます。まずは生川社長の経歴を教えてください。

― 法政大学を卒業し、親会社でもある株式会社ベルーナ(以下:(株)ベルーナ)に就職しました。

 

 

 

(株)ベルーナではどのようなキャリアを歩まれたのですか?

― 1986年に(株)ベルーナに入社して第2企画室という部署に配属となりました。約10年勤務し、1996年に同部署のマネージャーとなりました。その後、2003年に他企画室のマネージャーを経験し2005年に企画本部長となりました。その年の6月に取締役企画本部長となり、2011年4月に取締役執行役員企画本部長となりました。

2012年には取締役執行役員企画本部営業推進室長に就任し、2013年には取締役執行役員企画本部長 兼 営業推進室長 兼 第7企画室部長と多くの兼任をしました。

2015年以降は株式会社ベルーナの取締役をしながら、グループ会社である(株)ナースリー、(株)アンファミエ、(株)ベストサンクスの代表取締役を務めております。

 

 

 

 

 

すごいキャリアですね。。。我々がインタビューなんぞ、おこがましい。。。

 

 

 

 

 

生川社長の見るアンファミエの姿

アンファミエの現状をどのように見られていますか?

― 圧倒的な品揃えとオリジナル・ブランド商品の提案、価格訴求で看護師通販市場の約50%を占有して業界のトップリーダー的存在というのが現状です。しかし、そのような現状の中、限られたマーケット(看護師専門衣料品)の中で今後どのように成長していくのか、成長性という部分に課題を感じています。

 

 

アンファミエの未来の姿を教えてください。

― 現状のカタログとWEB通販に加え、店舗を全国に展開し、オムニチャネル化を推進したいと思っております。また、医療業界だけでなく、美容やエステ、歯科、介護等などの新たなマーケットを開拓したいとも思っています。また、強みを活かして海外市場の開拓も行っていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

現状に満足せず、アンファミエのヴィジョンは日本だけにとどまらず、海外市場にも参戦するグローバルな企業をめざしているのか。我々も世界を意識したウェブサイトコンテンツを作らねば・・・英語化?いや、やめておこう。(笑)

 

 

 

 

 

「アンファミエ×クレセントアイズ」を実現。互いの強味で相乗効果。

ズバリ!クレセントアイズの印象を教えてください!

― ズバリって。笑 そうですね、機動力と活力、結束力に加え、義理と人情も持ち合わせた会社だと思っています。社長はもちろん社員の皆さんそうだと思います。そして、何よりもとにかくよく働く!ここに尽きると思います。

 

 

 

 

 

最後に・・・

恒例ではあるのですが・・・最後にアンファミエの宣伝をお願いします!

― モチロン!!笑 看護師通販市場でナンバー1とはいえ、まだまだお客様に満足してもらえる「品揃え」「品質」「サービス」など発展途上の段階だと考えています。これからも変わらず、”お客様の声を真摯に受け止め”更なる進化を目指します!今後とも宜しくお願いします!