Top

LIFE STYLE

2017.06.29

今夜、私と呑むならここに行け!

カバンの中身を公開したところ、思わぬ反響があったクレセントアイズの働きウーマン青木部長。その青木の特別企画!その名も「今夜、私と呑むならここに行け!」。何ともお酒が好きなのが伝わってくるタイトルですね!

 

 

 

青木部長の行きつけのお店をご紹介します。

これを参考にお店を行くと、どこかで会えるかも!?

 

 

 

それでは早速スタート!

 

 

 

 

 

 

ビール好きには楽園!?上質なビールを楽しもう!

source / twitter

 

【キリンシティ】
色々な種類のキリンビールが飲めるのがココ!ビール好きにはたまりません。

 

3〜4回程度に分けて注ぐので少々お時間がかかるようで・・・ココがこだわりです!(店員さんから案内があるそう)

 

 

source / twitter

 

「キリンビールの特別なものかもしれませんが、、、ビールマイスターみたいな資格を持ってる方がビールを注いでくれるんですが、これが絶品なんですよね!」

 

 

source / twitter

 

「毎月、季節ごとの旬な食材を使ったメニューがあり、ビールを楽しむのにもってこいのお店です。食事も侮れないぐらい美味しいんです!」

毎月チェックして足を運ぶほどのお気に入りとのこと。お酒を飲まなくても食事を楽しめるのがポイントです。

 

 

 

 

 

小籠包を食べ比べ。気軽に食べれるからこそやみつきに!

source / tabelog

 

【京鼎樓(ジンディンロウ)】

小さく色々な種類を楽しめるのが小籠包の良いところ。中のスープや具材がお店それぞれ違うので、お気に入りを見つけるのも楽しみの一つです。

 

 

source / tabelog

 

青木いわく「小籠包は食べ比べなどしますが、ジンディンロウの小籠包が一番!中の具材とスープのバランスが絶妙で大好きです。蟹味噌小籠包もオススメです!」

 

 

 

 

 

海沿いをお洒落にコーディネート

source / twitter

 

【サーフオーシャンテラス】
千葉県千葉市の稲毛海浜公園内にあるこのお店。

 

 

source / twitter

 

海を見ながらゆっくりとした時間を過ごしたい方にはオススメです。
千葉の食材を使った料理が多く、女性好みのメニューが揃っています。

 

 

source / twitter

 

「レストランでなくても、テイクアウトでビールを買えるので海を見ながらゆっくり〜みたいな過ごし方がオススメ。マリンスポーツもそばで出来るのでこれからの季節にはぜひ行ってもらいたいです!」

 

 

 

 

 

大人の夜を彩る”串”料理

source / twitter

 

【葡萄屋】
正真正銘の焼き鳥です。ちょっぴり贅沢なこのお店。

 

 

source / tabelog

 

「本当に美味しいのですが、価格がやや高めなので”ココ”という大切な時に行きます!」

 

 

source / tabelog

 

「レバー、銀杏、ササミは絶対です!おすすめ串盛り合わせを頼むと、盛り合わせですが、1本1本じっくり焼いてくれるのでアツアツをゆっくり食べれるので落ち着いた時間を過ごせます。個人的には・・・サイドメニューのサラダ菜のサラダが絶品です!」

 

 

 

 

隠れ家的名店!

source / twitter

 

【うかい鳥山】

高尾山の近くで、風情たっぷりのお店。

 

 

source / twitter

 

趣のある庭園を眺めながら、個室もありゆっくりと食事を楽しめます。目の前の炭火で鳥や野菜を焼いて食べれるのでデートに訪れるのも良いかもしれません。

「これからの時期、蛍見れるんですよ!蛍を見ながら食事って・・・素敵じゃないですか?まだその時期に行ったことないです、今年こそは!」

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

どこのお店もこれからの季節に訪れたくなりますよね!

 

 

 

これを参考にデートで訪れたり、家族みんなで楽しみに、仕事仲間と楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしたでしょうか。

 

Relation
関連記事

2017.12.15

気付けば2017年もあとわずかですね。まさに師走という言葉に相応しく、忙しなく過ごしている方も多いと思いますが、すぐにお正月がやってきます。 日頃の忙しさから普段は寝正月で終わってしまう...

2017.12.14

街にイルミネーションが灯り始め、クリスマスが目の前に感じられる季節となりました。冬の一大イベントであるクリスマス。恋人や意中の男性とロマンチックで素敵な一日を過ごしたい!と思っている方も多いはず。 ...

2017.11.25

待ちに待ったクリスマスも身近に迫り、街の煌びやかなムードに心を躍らせている方も多いはず。そこで期待が高まるのは、やっぱりクリスマスプレゼント! サプライズはもちろん嬉しいけれど、時たま思わぬプレゼント...

2017.11.10

紅葉した木々の葉が街を色づかせ、ファッション業界の冬支度も完了したこの頃。忘れていたようにやってきた寒さ。そんな冬もファッションを通じて、楽しい季節にしたいですよね! 今回はクレセントア...

2017.09.19

アメリカントラッドの代名詞でもあるブランドRalph Lauren(ラルフローレン)。創設者であるラルフ・ローレン氏が、1967年にネクタイ販売業をスタートしてから50年が経とうとしています。 ...