Top

FASHION

2017.06.08

2017夏のバケーションマストアイテム!

本格的な夏を目前に”今年の夏は何しよう?”と、一足先に夏休みに思いを巡らせてはいませんか?今回はそんな方にオススメする、この夏にピッタリなバケーションマストアイテムをご紹介します!

 

 

 

バケーション以外でも活躍してくれるアイテムばかり!

今年のトレンド共にお届けします。

 

 

 

 

 

日差しを避けるサングラスは夏のマストアイテムNo.1

 

 

サングラスと言っても、現代には様々な形・色・サイズが混在しています。”どのサングラスが良いのだろう・・・”そう悩む人にオススメ!今年のトレンドに沿ってご紹介します。

 

 

 

1位 ヴィンテージサングラス

 

古着屋等で見つけることのできるヴィンテージサングラス。レトロな素材感やクラシカルな形状が、レトロファッションブームと相まって人気No.1に!

 

 

 

2位 ラウンド型サングラス

 

resource / komono

 

昨年より大人気となっているサングラスこそ、ラウンド型サングラスです。サイズの小さいものから、大きいものまで様々なものが発売されています。

 

 

 

3位 薄色レンズサングラス

resource / komono

 

90’sファッションの流行と共に台頭したのが、この薄色レンズサングラスです。透けて見えるほどの色の薄さは、夜でも着用でき、ファッションのアクセントになるので大人気です。

 

 

 

 

 

ヨーロッパのバケーションシーンのマストアイテム

ヨーロッパのバケーション時に伝統的に被られるものが帽子です。昔は日差しを避ける為のツバの広いハットを、折りたたんで持ち運ぶことにステータスがあったそうです。現代では様々な形の帽子で夏のファッションを楽しめるようになりましたよね!

 

 

 

1位 夏の王道”パナマハット”

resource / Helen Kaminski

 

軽くて通気性のよいパナマハットは夏の定番ですよね!中でもツバの広いデザインが男女ともに人気です。

 

 

 

2位 機能性抜群!キャペリンハット

resource / Athena New York

 

折りたたんで持ち運びできるのが最大の魅力!ツバも広く、深さのあるデザインはUVカットにも最適です。最近では可愛いデザインのものが増えているので、お洒落アイテムとして重宝しそう。

 

 

 

3位 キャップ

resource / KANGOL

 

ストリートファッションの代名詞がキャップです!海外セレブもカジュアルファッションのワンポイントアイテムとして活用しています。一つは持っておきたいアイテムです!

 

 

 

 

 

お洒落は足元から!夏の足元こそ個性を発揮。

夏の風物詩とも言える”サンダル”。現代ではカジュアルなものはもちろん、ドレッシーなものまで様々!夏の足元こそ自分だけのスタイルを見つけてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

1位 街履きできるサンダル

resource / benexy

 

カジュアルにも関わらず、しっかりとしたソールとベルトはタウンユースできる万能アイテムです。ちょっとした外出時にも活躍してくれます!

 

 

 

2位 大人の雰囲気漂う、お洒落シューズ。

resource / VALENTINO

 

カジュアルなデザインなのに、ヒールに高さのあるデザインは大人の雰囲気が漂います。子供っぽくなりすぎないのが魅力ですよ!

 

 

 

3位 ビーチサンダルこそサンダルの代名詞!

resource / locals

 

サーフファッションやビーチファッションのマストアイテムがビーチサンダルですよね!現代ではお洒落アイテムとして活用する人も多く、タウンユースする人を見かけます。流行りの西海岸ファッションの代名詞です!

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

皆さんはこの夏どんなファッションでお洒落を楽しみますか?

 

 

 

ワンポイントアイテムで、長くも短い夏を最大限に楽しんでみてください!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Relation
関連記事

2019.03.29

男性目線でカッコいいと思う男性ファッションは様々ですが、ポイントは身の丈にあっているかどうか。自身の体系や好みでカッコいいかどうかも変わってくるのです。今回は体型や年齢に合わせた見方で“男目線のお洒落...

2019.03.28

ダッド系やレアコラボなど、昨今のストリート人気も後押しして、長蛇の並びも出るほどのスニーカー事情。2019年も躍進を続けていますが、今シーズンには今シーズンの狙い目があるのです! 5年も...

2019.03.28

寒さも和らぎ、暖かくなるにつれ、ファッションにも変化が! 特に2019春夏はメンズファッションにおいてもデザイナーやディレクターの変動もあって激動のシーズンとなりました。そんなコレクションから最旬トレ...

2018.12.29

寒さが厳しくなるにつれ、冬のファッションへの関心度が高まりをみせる一方で、ファッション業界の目は2019年の春夏を向いています。多くのファッションブランドの春夏コレクションがリークされる中で、ファッシ...

2018.12.13

今や大ムーブメントを巻き起こし、それは"リバイバル"という概念から大きく飛び出た流行となっている「90s」ファッション。街中では、多くの若者を中心に自身の親世代が楽しんだであろうファッションスタイルを...