Top

FASHION

2017.05.11

【2017年レディーストレンドファッション】夏の最旬コーデ!

あっという間に過ぎ去っていったゴールデンウィークと共に本格的な夏を迎えようとしています。今回はこれから迎える夏の最終ファッショントレンド情報をお届けします。

 

 

 

色使いがポイント「ブルー」と「ピンク」

source/Pinterest

 

ブルーは昨年トレンドだったデニムから派生しています。爽やかなブルーというよりは深みのあるブルーをおさえましょう。また、春に続きピンクがトレンド。パステルカラー調を選びましょう。

 

 

source/Pinterest

 

カラーはいづれもワンポイントアイテムとして取り入れることでコーディネートのアクセントとなります。

 

 

 

90’s レトロファッション

ここ数年トレンドのレトロファッション。今シーズンは90年代がテーマとなっています。90年代への回帰トレンドは様々なファッション要素からなります。中でもロゴトップが大流行の予感。

 

source/Pinterest

 

ビックサイズロゴTシャツ。タックインすることでメンズライクな現代風にアレンジできます。

 

 

 

最新の肩出しスタイル

 

source/Pinterest

 

昨年も流行った肩出しスタイルが、今シーズンは”片方”だけショルダーを出すスタイルが主流に。ダルッとしたワンショルダースタイルではシャツの襟を後ろに引いた”抜き襟”のスタイルやかっちりシャツを大人っぽくルーズに着こなしましょう。

 

 

ショルダーデザインに癖のあるアイテムをチョイスしても良いですね。

 

 

 

カラフルでグラフィック感溢れるストライプ

 

source/Pinterest

 

カラフルでワイドなストライプがランウェイでも多く目につきました。

動きのあるデザインと、太さカラー違いのストライプによるメリハリがポイントです。

 

 

 

トロピカルなボタニカル柄と花柄

 

source/Pinterest

 

source/Pinterest

 

春から引き続きトレンドなのがボタニカル柄です。レトロブームの代名詞となっているのがこの柄です。中でもビビットカラーを取り入れたトロピカル調が中心です。

 

 

 

好みのスタイルでこの夏のファッションを思いっきり楽しんでみてください!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Relation
関連記事

2019.05.15

18AWより、”お家でリラックス” をコンセプトにスタートした、ルームウェアブランド「hilalay(ヒララ)」 暖かい季節を迎え、本格的な春の訪れと夏の足音を感じます。hilalayは札幌の旗...

2019.03.29

男性目線でカッコいいと思う男性ファッションは様々ですが、ポイントは身の丈にあっているかどうか。自身の体系や好みでカッコいいかどうかも変わってくるのです。今回は体型や年齢に合わせた見方で“男目線のお洒落...

2019.03.28

ダッド系やレアコラボなど、昨今のストリート人気も後押しして、長蛇の並びも出るほどのスニーカー事情。2019年も躍進を続けていますが、今シーズンには今シーズンの狙い目があるのです! 5年も...

2019.03.28

寒さも和らぎ、暖かくなるにつれ、ファッションにも変化が! 特に2019春夏はメンズファッションにおいてもデザイナーやディレクターの変動もあって激動のシーズンとなりました。そんなコレクションから最旬トレ...

2018.12.29

寒さが厳しくなるにつれ、冬のファッションへの関心度が高まりをみせる一方で、ファッション業界の目は2019年の春夏を向いています。多くのファッションブランドの春夏コレクションがリークされる中で、ファッシ...