Top

FASHION

2017.05.11

【2017年レディーストレンドファッション】夏の最旬コーデ!

あっという間に過ぎ去っていったゴールデンウィークと共に本格的な夏を迎えようとしています。今回はこれから迎える夏の最終ファッショントレンド情報をお届けします。

 

 

 

色使いがポイント「ブルー」と「ピンク」

source/Pinterest

 

ブルーは昨年トレンドだったデニムから派生しています。爽やかなブルーというよりは深みのあるブルーをおさえましょう。また、春に続きピンクがトレンド。パステルカラー調を選びましょう。

 

 

source/Pinterest

 

カラーはいづれもワンポイントアイテムとして取り入れることでコーディネートのアクセントとなります。

 

 

 

90’s レトロファッション

ここ数年トレンドのレトロファッション。今シーズンは90年代がテーマとなっています。90年代への回帰トレンドは様々なファッション要素からなります。中でもロゴトップが大流行の予感。

 

source/Pinterest

 

ビックサイズロゴTシャツ。タックインすることでメンズライクな現代風にアレンジできます。

 

 

 

最新の肩出しスタイル

 

source/Pinterest

 

昨年も流行った肩出しスタイルが、今シーズンは”片方”だけショルダーを出すスタイルが主流に。ダルッとしたワンショルダースタイルではシャツの襟を後ろに引いた”抜き襟”のスタイルやかっちりシャツを大人っぽくルーズに着こなしましょう。

 

 

ショルダーデザインに癖のあるアイテムをチョイスしても良いですね。

 

 

 

カラフルでグラフィック感溢れるストライプ

 

source/Pinterest

 

カラフルでワイドなストライプがランウェイでも多く目につきました。

動きのあるデザインと、太さカラー違いのストライプによるメリハリがポイントです。

 

 

 

トロピカルなボタニカル柄と花柄

 

source/Pinterest

 

source/Pinterest

 

春から引き続きトレンドなのがボタニカル柄です。レトロブームの代名詞となっているのがこの柄です。中でもビビットカラーを取り入れたトロピカル調が中心です。

 

 

 

好みのスタイルでこの夏のファッションを思いっきり楽しんでみてください!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Relation
関連記事

2018.09.05

まだまだ暑い日が続いているけれど、9月に入ると徐々に秋色めいて、気付けばワードローブもすっかり秋ものへとシフトチェンジ。すでに様々なショップで、秋ものが展開されていますよね! そこで、今シーズン押さえ...

2018.08.27

例年よりも非常に暑かった今年の夏もピークが過ぎ、夜になると少し肌寒く感じるようになってきました。秋が少しずつ近づいていますが、秋といえば「オシャレ!」と考える方も多いのではないでしょうか!? ...

2018.07.31

日本のファッションカルチャーの幕開けとも言える80年代。若者たちの台頭により新たな流行を生み出した80年代。90年代に入るとドメスティックブランドや裏原スタイルといった、独自の感性を表現したブランドが...

2018.07.30

時代の進歩と共に、ファッションの歴史も弛(たゆ)まない歩みを続けている。欧米のファッションカルチャーの影響を受け、日本独自のファッションカルチャーが構築されたのは、ほんの40年前のことだ。この40年で...

2018.05.26

この季節のファッションアイテムとして、圧倒的な存在感を放つのが「アクセサリー」です。気づくと、夏の暖かな陽気と共に薄着となっていく、レディースファッションにおいては、なくてはならない存在となっています...