Top

FASHION

2017.04.15

まだまだブームは加速中!気になる2017年今季の「スニーカー」事情

ここ数年続いているスニーカーブーム。その人気はおさまるところを知らず、シーズン毎に新たな流行を携えメインストリームの顔に。ただ人気が続くことで、足元然りコーデがマンネリ化しているという人もいるはず。

 

そこで今回は、今年顔に仕上がるトレンドスニーカーとコーデをご紹介したいと思います!

 

 

王道ゆえにマストな白スニーカー

ドレッシーなワンピースからマニッシュなパンツスタイルまで、あらゆるテイストに合い、一気に垢抜け感をプラスすることのできる白スニーカーは、もはやファッショニスタのマストアイテム。特にこれからの季節はヘビロテ必須!

 

<with フェミニンコーデ>

 

source/pinterest

 

背中が大きく開いたドレスに、ナイキの白スニーカーをオン。敢えてのアンバランスさがお洒落感たっぷりですよね。とはいえ、ドレスの爽やかなブルーと足元の白さがマッチしているので、違和感を感じさせないあたりはサスガです。スニーカーと同色のソックスを合わせて、よりボーイッシュな雰囲気を演出。

 

 

 

source/pinterest

 

こちらはローブ調のワンピースに白スニーカーを合わせたコーディネート。写真のような総柄のアイテムには、まったくクセのない白スニーカーが◎。胸元で大胆に露出している分、足元でヘルシーさを加えています!

 

 

 

source/pinterest

 

どんどん暖かくなるこれからのシーズン、オールホワイトのコーデにもトライしたいところ。今季注目のロゴTシャツに、ラッフルがあしらわれたロングスカートを合わせて甘辛ミックスに。仕上げにホワイトスニーカーでストリート要素を加えれば、旬スタイルの出来上がり♡

 
<with マニッシュコーデ>

 

source/pinterest

 

フェミニンスタイルの外しとしてだけでなく、マニッシュなコーデにも馴染む万能白スニーカー。ただ、ストリート感を前面に出してしまうと幼く見えてしまうことも。大人っぽく仕上げるなら、エレガントにまとめることを忘れずに。こちらは、センタープレスのグレーワイドパンツと白スニーカーを合わせて、モードな雰囲気に昇華。

 

 

 

source/pinterest

 

白スニーカーは、モノトーンでまとめたい時にも大活躍しますよね。足元が黒だとちょっと重いかな?と感じる時は、迷わず白スニーカーをチョイス。軽快さが生まれて、全体がブラッシュアップされます。

 

 

 

女性らしいヌーディカラーで洒落度UP

白に加えて注目を集めているのが、ベージュやダスティピンクなどの、ヌーディな色味のスニーカー。肌馴染みが良く主張が少ないので、女性らしく色っぽい雰囲気を後押ししてくれます。

 

 

 

source/pinterest

 

写真のライトパープルのワンピースのような、どちらかというとお目立ち度の高いアイテムにスニーカーを合わせる時は、ヌーディカラーがオススメ。アイテム同士がぶつかることもないですし、控えめな上品さもプラスできちゃいます♡

 

 

 

source/pinterest

 

シンプルなサマーニットをワンピース風に着こなし、キャップとスニーカーでヘルシーに仕上げたこちらのコーデ。ボーイッシュに寄せすぎず、ベージュでリンクさせたバッグとスニーカーで、女性らしさをさり気なく取り入れています。

 

 

 

今季は個性派スニーカーも持っておきたい♡

使い回しの効く定番の白スニーカーも良いけれど、今季はちょっと遊びを効かせた個性派スニーカーもブームの予感。特に注目したいキーワードが「メタリック」と「プラットフォーム」。周りと差をつけるなら、この2つはぜひ押さえておきたいところ!

 

 

 

source/pinterest

 

このところファッショニスタがこぞって愛用しているのが、ゴールドやシルバーなどのメタリックスニーカー。どこか大人っぽくも華やかさを感じさせるので、程良くアクセント付けしたい時に重宝するはず。こちらはトレンディなスリット入りのホワイトパンツと合わせてアーバン仕様に。動きとともに、チラッとメタリックの輝きが見えるとお洒落ですよね!

 

 

 

source/pinterest

 

透け感のあるドレッシーなスカートに合わせたのは、ソールがグッと厚くなったスニーカー。プラットフォーム=厚底は、今季シューズ全体でトレンドとなっているので、一気に今年顔に仕上がるホットなアイテムなんです。足元にボリュームが出るので、スタイルが良く見えるという効果も。

 

 

 

モノトーンコーデの差しにカラースニーカーを

落ち着きのあるモノトーンコーデが多いという人は、カラースニーカーで春夏らしいポップさを引き出してみては? ちょっぴりレトロテイストを感じさせる往年のデザインに、ヴィヴィッドな色をのせたスニーカーなら、シックに決まること間違いなし!

 

 

 

source/pinterest

 

モードな雰囲気漂う白ワンピースに、鮮烈なレッド×ワインレッドのバイカラーになったハイカットスニーカーを合わせて外したコーデ。リップやネイルの色をさり気なくマッチさせているところも真似したいですね。

 

 

 

source/pinterest

 

シンプルなトップス&プリーツスカートコーデをグッと今時にみせてくれるのは、白ベースにブルーとオレンジがトッピングされたスニーカー。カラーがのっていても、こんなに上品に見えるのはクラシカルなデザインだから。レトロチックな自転車ともお似合いです♡

 

 

 

ハイテクスニーカーでモードな雰囲気に

機能性を携えたハイテクスニーカーも、お洒落さんの間で大人気! ハイテクスニーカーとは、主にクッショニング術や軽量化といった最新技術を搭載したスニーカーのこと。スポーティな印象が強いので、外しアイテムとして効果抜群。スポーツウエアと合わせて、アスレジャー仕様にスタイリングするのもオススメです。

 

 

 

source/pinterest

 

バンドタイプのプレイフルなスニーカーを主役に、ブラックでまとめたモードスタイル。足元がこんなにもスポーティだと、全体のミスマッチ感がかなりお洒落に見えますよね。ソックスも良い味足しに。

 

 

 

source/pinterest

 

花柄×ピンクスカートというフェミニン要素の強い組み合わせに、敢えてやんちゃなハイテクスニーカーを投入。外しを効かせながらも、トップスとスニーカーの色合いで調和させているところがポイント!

 

 

 

source/pinterest

 

ポンプテクノロジーを搭載したリーボックのポンプフューリーで軽快に外したこちらのコーデ。カジュアルな中にも、スポーティ感やマニッシュ感など様々な趣がミックスされています。まさにハイテクスニーカーの良いとこ取りをした、ユニークなスタイルの完成!

 

 

ご紹介した中に、気に入ったスニーカーはありましたか? 今季らしいアイテムにアップデートして、ぜひ旬のトレンドスタイルを楽しんでくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Relation
関連記事

2018.10.22

「2000年以降、若者がファッションを牽引してきた。」 "ストリートブランド"なるドメスティックブランドが若者から生み出され、それらは世代を超えて多くの日本のファッション好きを虜にした。その独創...

2018.09.05

まだまだ暑い日が続いているけれど、9月に入ると徐々に秋色めいて、気付けばワードローブもすっかり秋ものへとシフトチェンジ。すでに様々なショップで、秋ものが展開されていますよね! そこで、今シーズン押さえ...

2018.08.27

例年よりも非常に暑かった今年の夏もピークが過ぎ、夜になると少し肌寒く感じるようになってきました。秋が少しずつ近づいていますが、秋といえば「オシャレ!」と考える方も多いのではないでしょうか!? ...

2018.07.31

日本のファッションカルチャーの幕開けとも言える80年代。若者たちの台頭により新たな流行を生み出した80年代。90年代に入るとドメスティックブランドや裏原スタイルといった、独自の感性を表現したブランドが...

2018.07.30

時代の進歩と共に、ファッションの歴史も弛(たゆ)まない歩みを続けている。欧米のファッションカルチャーの影響を受け、日本独自のファッションカルチャーが構築されたのは、ほんの40年前のことだ。この40年で...