Top

FASHION

2017.02.27

これからのシーズンに役立つ!この春オススメの帽子5選(メンズ編)

春らしい日差しと穏やかな気候の一日が増えてきて、春への支度を急いでいませんか。今回はこの春オススメのメンズ帽子を特集します。ちょっとしたアクセントがコーディネートのスパイスとして役立ちます!

 

 

 

 1.かぶり方次第で上級者!?ビックシルエットビーニー

ファッション雑誌などでモデルさんがキレイなシルエットで被りこなしているアイテムこそビックシルエットのビーニーです。サッカー界のレジェンド、デビット・ベッカムがよく取り入れるスタイルです。

 

 

source / Pinterest

 

 

後ろにボリュームを持ってくる被り方は、より立体的なシルエットを実現してくれます。髪型等にスタイルを左右されないビーニーは、大人目カジュアルやストリートスタイルを気軽に演出してくれます。

 

 

source / Pinterest

 

 

また、今の時期にはコットン素材のものが多数存在しているため、被り心地も良く使い勝手の良い存在となっています。

 

 

 

 

 

2.洗濯可能なコットンワッチは汗ばむ季節にも大活躍!

暖かさを感じる頃になると帽子を被っているとおでこが汗ばむなんてことはないでしょうか。コットン素材のワッチなら肌触りが柔らかく、洗濯可能なものが多く存在するため重宝できるのです。

 

 

source / aliexpress

 

 

カジュアルな雰囲気が漂うワッチはアウトドアシーンやレジャーシーンで活躍してくれること間違いなしです。

 

 

source / zozo

 

 

 

 

 

3.ブーム到来『ハンチング』

ひそかなブームが到来しているのが、このハンチング帽です。ハンチングにも様々な種類があり、トラッドスタイルに見られるキャスケット型のハンチングやベースボールハンチングと言われるスッキリとしたハンチングetc…

 

 

source / Pinterest

 

 

ワークスタイルやトラッドスタイルには深さとツバの長さのあるハンチングがオススメ!

 

 

source / Pinterest

 

 

スッキリとしたシルエットでアイウェアを楽しんだり、気軽に被りたい方にはツバの長さが短いタイプがオススメです!

 

 

source / Pinterest

 

 

スポーツカルチャーを背景にしたオールドスクールスタイルには『KANGOL』が相性抜群です。

 

 

sourse / strand hatters

 

 

 

 

4.人気のキャップは今シーズンも定番か!?

近年、若者を中心に大流行を見せているのが、カーブバイザーが特徴のキャップです。New Eraに見られるフラットバイザー型ベースボールキャップにとってかわる存在となりました。

 

今では様々な種類のキャップが発売されています。

 

source / guoguiyan

 

 

人気ブランドKANGOLはブランドアイコンが小さく刺繍されています。

 

sourse / KANGOL

 

 

アメリカ発の人気ブランド『47』。

 

sourse / 47shop

 

 

発色の良いカラーでコーディネートのアクセントにしても良いですね!

 

sourse / stadium

 

 

野球のイメージだけではありません!NBAチームのタイプもあります。

 

 

source / Pinterest

 

 

 

 

 

 5.帽子の王道こそ『ハット』にあり。

帽子と聞いて真っ先に連想するものこそ『ハット』であります。真っ黒なファーを用いたハットを想像しがちですが、様々なカラーが存在します。

 

 

source / Pinterest

 

 

 

 

ベージュを基調とした色合いをプラスすることで、爽やかな印象になります。

 

source / Pinterest

 

 

ハイウッドスターのジョニー・デップも愛用するのは茶色を基調としたアメリカンなスタイル。

 

source / Pinterest

 

 

より一層男度を上げてくれるのは、間違いなくヴィンテージハットでしょう!

 

sourse / cheapssnapback

 

 

 

 

 

春の訪れがやってきている今こそ『帽子』でオシャレを楽しんでみるのはいかがでしょうか。

 

 

 

帽子には歴史や文化的背景が色濃く反映されています。もちろんそれはファッションにも同じことが言えます。様々な要素を自分なりにアレンジしてファッションに取り込んでみることで、より一層帽子ライフを楽しめることでしょう!

 

 

 

この春、お気に入りの帽子を見つけて愛用してみて下さい!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Relation
関連記事

2018.10.22

「2000年以降、若者がファッションを牽引してきた。」 "ストリートブランド"なるドメスティックブランドが若者から生み出され、それらは世代を超えて多くの日本のファッション好きを虜にした。その独創...

2018.09.05

まだまだ暑い日が続いているけれど、9月に入ると徐々に秋色めいて、気付けばワードローブもすっかり秋ものへとシフトチェンジ。すでに様々なショップで、秋ものが展開されていますよね! そこで、今シーズン押さえ...

2018.08.27

例年よりも非常に暑かった今年の夏もピークが過ぎ、夜になると少し肌寒く感じるようになってきました。秋が少しずつ近づいていますが、秋といえば「オシャレ!」と考える方も多いのではないでしょうか!? ...

2018.07.31

日本のファッションカルチャーの幕開けとも言える80年代。若者たちの台頭により新たな流行を生み出した80年代。90年代に入るとドメスティックブランドや裏原スタイルといった、独自の感性を表現したブランドが...

2018.07.30

時代の進歩と共に、ファッションの歴史も弛(たゆ)まない歩みを続けている。欧米のファッションカルチャーの影響を受け、日本独自のファッションカルチャーが構築されたのは、ほんの40年前のことだ。この40年で...