Top

FASHION

2017.02.01

これからのシーズンに役立つ!この春オススメの帽子5選(レディース編)

まだまだ寒い日が続いているのに、街中でウィンドウショッピングをしていると、目につくのは鮮やかなパステルカラーの春物。気分だけでも春を装いたいものですよね。女性にとって帽子は日差しを避けるものだけでなく、ファッション文化の変化と共に重要なファッションアイテムとなりました。あなたのお家にも「帽子」が一つはあるはず!

 

 

 

オシャレを楽しむ女性へ向けて、この春オススメの帽子をオススメします!

 

 

 

1.カジュアルファッションのマストアイテム“キャップ”

source / Pinterest

 

 

 

2016年より人気を博しているのが野球帽とも呼ばれるキャップ。

 

海外セレブの間でカジュアルファッションアイテムとして取り入れられると、日本でも瞬く間にカジュアルファッションのマストアイテムとして広まりました。

 

 

 

source / Pinterest

 

キャップの中でもツバ部分が曲がっていて、深さのないアメリカンスタイルのものがトレンドとなっています。

 

 

 

source / Pinterest

 

ファッションアイコンでもあるリアーナ様も愛用していることで、女子にも大人気!

 

 

 

source / Pinterest

 

ラグジュアリーブランドの“外し”アイテムとして取り入れても良いですね!

 

 

 

 

 

2.キャペリンハットはとにかく日差しを避けたいあなたへ!

source / Pinterest

 

 

 

ツバ部分が広く、柔らかな素材で日差しを避けるアイテムとして欠かせないのが、このキャペリンハットです。

 

女優帽などといった上品さを纏う名前で親しまれていますが、現代では様々な素材のものが出ているので、カジュアルなシチュエーションでも活躍してくれるのです。

 

 

 

source / Pinterest

 

天然素材で編まれたものなら、リラックスしたイメージに。これからのシーズンに大活躍間違いなし!

 

 

 

source / WEAR

 

リネンやコットン素材なら折りたたんでカバンへの収納もラクチンです!「ちょっとそこまで」なんて時にも活躍してくれます。

 

 

 

 

 

3.春でもニット帽!?

source / Pinterest

 

 

 

ニット帽は防寒アイテムでしかないと思っていませんか?今では春でも被れる便利なニット帽があるのです!

 

 

 

source / zozo

 

コットン素材なら汗をかいても洗濯できるので便利。

 

 

 

source / Pinterest

 

シンプルになりすぎたコーディネートも、頭にアクセントを持ってくることでバランスが取れます。

 

 

 

 

 

4.万能アイテムと言えばやっぱりベレー帽

 

ベレー帽と言われて、ガーリーなスタイルを想像していませんか?今では、いろいろなスタイルが提案されているのです!

 

 

 

source / zozo

 

アーティストも愛用するKANGOLのベレー帽なら、ストリートスタイルからモードスタイルまで幅広いコーディネートに対応してくれます。

 

 

 

 

source / Pinterest

 

ニット素材のビックシルエットベレー帽ならカジュアルなシーンから、大人めコーデにも使えます!

 

 

 

 

 

5.帽子といえばやっぱり“ハット”

source / Pinterest

 

 

 

帽子の代名詞といえば、やっぱりハットですよね。帽子屋さんはもちろん、様々なショップ・ブランドから発売されています。

 

「持っているけど、どうやって被っていいか分からない・・・」そんな方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

source / Pinterest

 

ラフィアと呼ばれる素材で編まれたハットは柔らかく、割れたりしないので長く愛用できます。

 

 

 

source / Pinterest

 

人気の長ツバハットはシンプルなコーディネートのアクセントになります。日差しも避けられるので、これからの季節には重宝します。

 

 

 

 

 

薄着になるこれからのシーズンだからこそ、頭や足元からオシャレを楽しむことできますよね。今シーズンは使い勝手の良い帽子を用いて、もっとオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか!

 

 

次回はメンズ編を特集します!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Relation
関連記事

2018.10.22

「2000年以降、若者がファッションを牽引してきた。」 "ストリートブランド"なるドメスティックブランドが若者から生み出され、それらは世代を超えて多くの日本のファッション好きを虜にした。その独創...

2018.09.05

まだまだ暑い日が続いているけれど、9月に入ると徐々に秋色めいて、気付けばワードローブもすっかり秋ものへとシフトチェンジ。すでに様々なショップで、秋ものが展開されていますよね! そこで、今シーズン押さえ...

2018.08.27

例年よりも非常に暑かった今年の夏もピークが過ぎ、夜になると少し肌寒く感じるようになってきました。秋が少しずつ近づいていますが、秋といえば「オシャレ!」と考える方も多いのではないでしょうか!? ...

2018.07.31

日本のファッションカルチャーの幕開けとも言える80年代。若者たちの台頭により新たな流行を生み出した80年代。90年代に入るとドメスティックブランドや裏原スタイルといった、独自の感性を表現したブランドが...

2018.07.30

時代の進歩と共に、ファッションの歴史も弛(たゆ)まない歩みを続けている。欧米のファッションカルチャーの影響を受け、日本独自のファッションカルチャーが構築されたのは、ほんの40年前のことだ。この40年で...